スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

ざくろ果汁入りロールケーキ♪

2006年11月19日 | ケーキ
昨日の続きです。。。
わたし、ざくろって果物ははじめてでなにをどうしてどうやっていただくものなのかさっぱりわからず、ネットで調べてみました
ざくろはどうやら中の果汁のとこを食べるみたいということがわかり、
もっと調べてみたらロールケーキの生地にまぜて美しいピンク色のものがあったり、はたまた生クリームに食紅をまぜたかのように綺麗なピンク色のものがあったり・・・・・、
これはもう決まりでしょ~って、さっそくロールケーキ作りにとりかかる事に・・・・。

まずはじめにざくろを思い切ってカットしてみると、
真っ赤な汁が「ピシューーー!!」
そこたらじゅうに飛び散りびっくり!!!!

で、そんなこんなで焼きあがった生地は・・・、
なんと、以前紫芋の粉を使ったときと同じ失敗!!
ヨモギ色になっちゃった~~
生クリームにも混ぜたけど全然ダメ
とりあえずいちごを中に入れてロールしたけど見た目も味も「はぁ~あ
でも・・・・・・・・、
「色はうまくでませんでしたが預かったざくろで作りました♪」って思いきってこれもプレゼントしちゃいました
やっぱりやめとけばよかったかなぁ~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント用24cmバースディ... | トップ | 高校生の娘(双子)のお弁当 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームは (電話番)
2006-11-19 14:24:34
しっかりピンクに見えますけど・・・
記事はちょっと解りづらいけど・・・
でも、やっぱりおしゃれなかんじで素敵です
返信する
おいしそうだよ~~@^^@ (Anne)
2006-11-19 16:27:30
よもぎ色?かな?よ~く見ないとわかんないよぉ~うちだったら・・・その色に気付く前にすでに~完食ですわ。わたしも・・・「ざくろ」って知ってるけど、食べたり、いじったりしたことがないんで~そんな、「真っ赤な汁がビシューー」って飛び捲くるなんて~凄すぎるフルーツだわぁ・・・でも、くりるママ・・・いつもながら、とってもキレイな巻きでおいしそうよ
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-11-20 07:48:43
こっちのもコメントありがとう~~~♪♪

クリームはかろうじてほのかなピンクなんですが生地は・・・・
ネットで見たお店のはすっごいかわいいピンクなんだけどな~
残念でした~~
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-11-20 07:57:23
おはようございます♪
もうあきらかに「草色」だよ~
あとはいつものロールケーキデコでごまかしちゃった!

でもざくろ(正しくはアメリカ産ざくろ)てあんなにすごい果物だと思わなかったし。。。
食べ方はあけびと似ているかな~。
ほんと赤い汁が飛び散るんだからー(笑)
切った後あっちこっちふきまくりだし/face_ase2/}
でも勉強になったわー
返信する
ざくろ。 (晴れの海)
2006-11-20 13:29:17
>真っ赤な汁が「ピシューーー!!」

ココを読むまで、無花果を連想していたわたしです(笑
よく、混同しちゃうの。
甘い果実なのかしら。

このロールケーキも自然な感じがいいと思うけどな・・・。
ざくろクリームだなんて、なんかそそられちゃうな♪
返信する
晴れの海さんへ (くりるママ)
2006-11-20 22:36:55
こっちにもありがとう~♪

そうですね~、ざくろのあじは甘すぎずすっぱすぎず水分たっぷりの神秘的なくだものですね~。
カリフォルニア産はまさに今が旬らしくスーパーでも見かけます。
自分では買わないと思う食材だったので貴重な体験をさせていただきました♪
ただ何だか化学反応みたいのをおこしちゃったようで残念な結果でしたが、それでも無理やりロールしちゃいましたけどねー
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事