スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

プレゼント用24cmバースディケーキ♪

2006年11月18日 | ケーキ
今日は以前から頼まれていただんなの会社の社長さんの息子さん18歳のバースディケーキを作りました♪
ある程度のケーキのデザインは私のケーキ写真集「Happy Sweets」3冊の中から選んでいただきました♪ (←本作っといてよかったよぉ~)笑
ちなみに選んでいただいたのは今年の5月22日に作った娘たちの誕生日の時ものでケーキ写真集三章の表紙のものでした♪
けど・・・・、仕上がったものはだいぶ違うイメージになっちゃった…

デコレーション用フルーツは前日に奥様がご用意してくださり、メロン、ざくろ(息子さんの大好物だそうです)、いちごなどでした♪
それ以外のものは私がご用意させていただきました♪

あとはお誕生日らしくローソクでできたアルファベットのお名前と年齢を飾り付けし出来上がり♪
中は三段のいちごスライスです♪
 
    アップの写真はこちら♪↓
   


あと、ざくろの果汁で作ったロールケーキもあるのですが、予想ではピンク色になるはずと思って作ったのですが変な色になっちゃった・・・。
これは明日のブログで載せますね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | ざくろ果汁入りロールケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですか!! (ひろりん)
2006-11-18 18:16:44
社長の息子さん、ひでき君っていうんですね?
これ、ろうそくなんだ~。面白い!
いずれ、ひでき君が結婚するときのウェディングケーキやお子さんが生まれてのケーキなど・・・依頼はず~~~っと続くんじゃないですか?
返信する
いいな~ (わらび)
2006-11-18 23:05:12
これが社長さんの息子さんのバースデーケーキですか。
すごく素敵で社長さんの息子さんがうらやまし~
本当にこの間も書きましたが、うちの娘のお誕生日にも作って欲しいな~。でも遠いから無理?
返信する
パーティーっぽい~いい感じに仕上がりましたね (Anne)
2006-11-19 00:11:04
へぇ~名まえ&数字はろうそくだったんですねぇ~社長さん宅のパーティーにふさわしい・・・賑やかなかんじの、ステキなケーキが出来てよかったです。明日、ざくろのロールケーキがされるのも楽しみくりるママに頼んだら~間違いなし!!だね来月、12月1日が下の娘の誕生日で翌日2日がわたくし~の4●歳の誕生日なんで♪♪・・・♪近かったらホント、くりるママにお願いに行きたいくらいだよぉ~~ちなみに~私の場合・・・これから先の誕生日は1歳づつ年齢は減って~若返ってゆくざますぅ~
返信する
ひろりんさんへ (くりるママ)
2006-11-19 10:00:07
おはようございます~♪
はい、ひできくんです♪
アルファベットの色が一字一字違うにもかかわらずなぜか黄色にご縁があり偏っちゃってどうしよう~~~って思ったけどどうにもならないので思いきってのっけちゃいました♪
ちょっと子供っぽかったかな~・・・・。
あは~、ウエディングケーキ!?無理無理。。。
私ができるのはほんとにここまで(笑)
それにしても、私のこのケーキ作りのマイブーム、いつまで続くのやら・・・。
返信する
わらびさんへ (くりるママ)
2006-11-19 10:05:09
おはようございます~~♪
なんか~、こどもっぽくない?
それにがちゃがちゃしすぎ?
誕生日なんだからいいや~って自分に言い聞かせて作ってたんだけど今日あらためて見ると・・・、ちょっと心配な感じもあったりして。
だんなが「おれ明日から左遷されたらおまえのせいだぞ~」っていうし・・・。(笑)
もうどうにもならないけどねっ(爆)
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2006-11-19 10:15:28
おはようございます~~♪
な~~~んかやたらめったら色がありすぎて下品じゃない?だいじょーぶ???
ってもうあげてしまってからどうにもなんないけど・・・。
こんどこのブログで「これでいい?」ってみなさんに聞いてからにしようかしらん(笑)
Anneさんとこ12月はお誕生日ラッシュなんですね~~♪
そうそう♪子供に毎年歳をわけていくから若返っていくのです(笑)
だからAnneさんとこも二倍速で若がえるぅ~~~
返信する
お見事!!! (電話番)
2006-11-19 14:23:26
そこらで買うより、絶対こっちの方が豪華だし素敵だわ♪
やっぱり、手作りって素敵よねーウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
私も発注依頼出したいんですけど・・・
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2006-11-20 07:44:41
おはようございます♪
「お見事!!! 」っていってくださいますぅ~~
ありがとうございます
だんなが「おれ、今日会社に机ないかも・・・・。」
って心臓に悪いこと言って出勤して行きました。。。(笑)

でも、緊張しながらつくるケーキってのも新鮮でたのしかったよ~
返信する
元気! (晴れの海)
2006-11-20 13:32:29
なイメージのバースデーケーキ♪

こんなに手の込んだデコなんて、ケーキ屋さんでもそうそうしてくれないと思うから
もらった方は、とても感激すると思うなー。

あああ、カットするのがもったいないね~。
返信する
晴れの海さんへ (くりるママ)
2006-11-20 22:25:52
こんばんは♪
元気なイメージですかぁ~
そういってただくと私のほうが元気になります
ありがとうございます♪
カットしたとこ私も見たかった。。。
どうなってたんだろ~って
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事