スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今日のケーキ♪

2007年02月24日 | ケーキ
なんか~、もうすっかり春ですね~
今日の風はちょっと冷たいですけどね

今日のケーキは15cm、スポンジの部分はいちごジャム入りの生クリームでナッペしました。
真ん中のお花は市販の砂糖菓子です♪

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご&ピーチケーキ♪ | トップ | コーンパン♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ^^♪~ (Anne)
2007-02-24 13:37:36
ジャム入り生クリームナッペいいですねぇ可愛さが増すわぁ~
春を感じるケーキです。
シュークリームの生地の件・・・ありがとです。
早速、今日の夜にでも挑戦してみますよ。今日は朝からお雛様を飾ってて・・・時間が無かったの。なんせ、七段飾りとしたの娘のはお内裏さまとお雛さまだけなんだけど、、、ちょっと大きくて~ケース入りじゃないのでね疲れましたわぁ~
返信する
きゃぁ~!!!!!!!! (電話番)
2007-02-24 16:15:10
春らしいケーキですねー♪
そっかぁ・・・
ジャムで色付け良いかも♪
私も挑戦してみよう!!
返信する
春ですね^^ (ゆうくんママ)
2007-02-24 22:52:24
くりるママさん、こんにちは!
ピンクのケーキかわいいっ^^
デコレーションケーキというとワンパターンのわたし。
ハーブの飾り方も砂糖菓子の使い方も勉強になります!
わたしもピンクのショートケーキ作りたくなってきました♪
返信する
かわゆ~い♪ (わらび)
2007-02-25 10:54:05
うわ~ かわゆ~い♪いちごジャムを入れただけでこんなにきれいなピンク色の生クリームになるのですか?デコレーションに使ったお花がキュートくりるママさんらしい素敵なケーキですね
返信する
かわいいすぎる!!!!(*≧v≦*) (ミカ)
2007-02-25 15:27:06
15センチだから尚更ですかね~♡
これは大好きだな♡♥♡(*^^*)
ほんのりピンク色のクリームも雰囲気にぴったりですね
あ~ケーキ作りたくなってきた!笑
返信する
花飾りのセンスなどさすが!! (ひろみ)
2007-02-26 00:04:55
くりるママさんへ

ケーキの写真集、土曜日に無事着きました。感激です!温かいメッセージも添えていただいてどうも有難うございました。

ひとつひとつが芸術品で、何度も見直しています。ケーキ作り歴4年とは思えない技巧、デコレーションのセンス、写真撮影のテクニック、細かい気配り、見ていてため息が出ます。何よりも、作ったケーキを贈られる方に対する暖かい思いやりが溢れていて、見ているとその心遣いにこちらもほんわかしてきます。
返信する
上の続きです (ひろみ)
2007-02-26 00:09:24
(上のレターの続きです)
土曜の夜は偶然うちでディナーパーティでしたので、招待したフランス人の友人達に写真集を見せました。皆、「まるでプロ!ケーキ歴4年?信じられない!C’est beau! Magnifique!」と絶賛でした。本当に有難うございました!!

それにしても、ケーキを口にすることができないのが残念無念、、、。
(フランスでの「くりるママさん」広報担当!?のひろみより)
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-02-26 05:34:18
おはようございます♪
生クリーム、食紅系だとやっぱり変な味がしていやだけど、ジャムは自然の味だからやっぱりいいわぁ~♪

シュークリーム、成功したかな~?
ってか~、その絶品といわれるカスタードクリームの作り方を私はおしえてほしいわっ!!

おひなさま、おっきいようで~、出すのも大変だけど、飾ってしまうとその疲れも吹っ飛ぶぐらい美しくっていいものですよね
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2007-02-26 05:36:44
おはようございます♪
ジャムで色付け、いいですか~?
ベリー系ならなんでもおいしいです
機会がありましたらぜひ作ってみてくださいねっ
返信する
ゆうくんママさんへ (くりるママ)
2007-02-26 05:41:31
おはようございます♪
いやいや~、私のデコはいつも似た感じで~「これ、前に見たことある。」っていう感じなのが結構多くて~、悩みはゆうくんママさんと同じです。。。
ジャム入り生クリームはやさしい味がしてたまにはいいものですよ♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事