スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

いちご&ピーチケーキ♪

2007年02月21日 | ケーキ
今日は過去に作った未公開ケーキです。
このケーキは今から2年前に作ったものです♪
桃は桃缶を使いました。
周りのナッペが・・・イマイチでしたね。。。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお試しなケーキ♪ | トップ | 今日のケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のお花畑 (電話番)
2007-02-21 11:07:23
みたいに見えますね♪
この間河津の桜を見てきたので
それとイメージがダブります。
ほんとステキだわ♪
ナッペは・・・私には綺麗に見えます(;´▽`lllA``
返信する
桃タップリ^^ (恭子)
2007-02-21 13:36:24
こちらもカワイイケーキだねッ桃がたくさん乗ってて桃大スキな恭子にとって嬉しぃケーキだなぁぁぁ
まだ②月なのに春ってかんぢの陽気デスねぇぇ今日もポカポカしてて・・・。どこかにぉ出かけしたくなっちゃぅなぁ
返信する
すてき~ (まお)
2007-02-21 13:37:18
こんにちわ初めまして。晴れの海ちゃんのBOOKマークからきちゃいました。すごいおいしそうなケーキが・・あまいものに目がないわたしはすごくケーキが食べたくなっています。(今も)
返信する
あっ。 (晴れの海)
2007-02-21 15:34:01
↑まおちゃん、発見(笑

このデコ、なんか元気でかわいらしくって好きですよ~。

っていうか・・・わたし、モモ缶好きなんだもん♪

100均一のボールでもスポンジ、なんか目からウロコで・・・。
参考になりました!
高さが高いと、難しそうなイメージだけど
その分水分が蒸発しないでというかで、しっとりするのかしら??
返信する
あーん (さかな)
2007-02-21 21:29:09
全然イマイチそうに見えないのですが…
いいなあ、桃缶の桃、大好きなんですよね。
あのシロップがたまらないです!
返信する
全然・・・イマイチじゃな~~い!!よ。 (Anne)
2007-02-22 00:22:49
この、華やかさこそくりるママってかんじで、好きだなぁまさに~はる!春!ハル!ですねぇ・・・これからも、『未公開ケーキ』大歓迎
連続休暇4日目の今日は~~「シュークリーム」を作りましたぁでも、、、、思ったようにシュー生地が膨らまなかった事が、不満足オーブンの扉は途中に開けたりしてないよ、してない!してない!
もうちょっと大きく膨らんで欲しかったなぁ~くりるママ何が問題だと思う???カスタードクリームは美味しくできたよん。味はよかったんだけど・・・膨らみが・・・膨らみが・・・くやしい~作るのには時間かかったのに~お友達に少し(出来が不満足だって言っておきながら~やったのかい )お裾分けして、あとは家族で消費しましたが、なんとも食べるのは早い!早い!息子なんて~ものの1分で4個くらい食べちゃったちょっとは味わってよぉ~~
返信する
こんにちは(*^^*) (ミカ)
2007-02-22 16:31:09
桃たっぷりケーキですね♡
私も桃缶好き~(*≧v≦*)
生のはもっと好き!笑

おひなさまのはズコットみたいですね♬
かわいい形でいいですね~

ところで、アラザンって作った当日に食べる時かたくないですか?翌日は、そんな事ナイんだけど・・・
でもデコにはきれいなんで、あれば私は飾りますけど家族には不評なんです(^-^;)
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2007-02-22 17:08:16
こんにちは♪
春のお花畑みたい?うれしいわぁ~
ナッペも生クリームの絞り方もガタガタで・・・・・。
二年前はこわごわやっていたんだなぁ~ってこれみたら思い出しました。。。
返信する
恭子さんへ (くりるママ)
2007-02-22 17:16:34
こんにちは♪
たしか~、この桃スライスちょーペラペラにするの難しかったような気が・・・・。
今日はまさしく春のような日だったね~♪
そのおかげか仕事がとっても忙しくて今くたくたで~~す♪
けどケーキ作りた~いって気持ちはあるからまだ元気は残ってる♪(笑)
返信する
まおさんへ (くりるママ)
2007-02-22 17:20:33
初めまして~~♪
ようこそ~~~♪
晴れの海さんとこからいらしてくれたのですか~♪ありがとうございます♪
はいっ甘いものばっかり作って~、食べて~、デブまっしぐらでございます
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事