スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

柔軟剤ダウニー♪

2007年07月02日 | その他
私は新しい柔軟剤が発売されたらすぐに買って試してみます。
でも国産の柔軟剤は匂いの持続がしません。

柔軟剤ってほとんどにおいつけのために入れているようなもので
ふあふあ感は二の次。
けどこのアメリカ製「ダウニー エイプリルフレッシュ」はいい香り♪
いろんな種類があるけどこのタイプが一番好き♪
チューリップボトルもかわいいし
通販とかでも売っていますが私は「ドンキホーテ」で買ってます♪
値段はちょい高めですが干している時もたたんでいる時も
着ているときもいい香りなので許せちゃう♪(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンしゃん♪ | トップ | 高校生の娘たち(双子)が作... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りいっぱい (粒あん)
2007-07-02 23:14:16
こんばんは~

お洗濯が楽しくなりますね~~
こんなじめじめした時期は洗濯物のいい匂いはとっても
清々しくなります
私の色々な柔軟材試していますが、持続するのは中々ないですね~~
ドンキ・・近くにないなあ~~
返信する
うちの近くにも~ (Anne)
2007-07-03 01:00:54
ドンキはないなぁ~~残念!
私も香りが持続するのがいい
今は『ハミングフレア』のハーブの香りのやつ使ってて、今までで一番長く使ってるかなぁ・・・
部屋干しとかすると。。。やはりいい香りの方がいいもんね私も新しい商品が出ると~~~つい、買いたくなっちゃう派ですね
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2007-07-03 08:13:58
おはようございます♪

ダウニーは国産にはない、けどなんとなくどこかで嗅いだことのあるなつかしい匂い。
ソニープラザにもあるような~ことを聞きましたが・・・あるのかなぁ。
もし、目にする機会がありましたらにおいをかいでみてください♪
多分第一印象は「外国のにおいだー。」というかも。。。
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-07-03 08:26:10
おはようございます♪

私が国産で一番好きな香りはソフラン・グリーンシトラス。
ドボドボ入れて使っちゃうのですぐなくなっちゃう。。
けどダウニーは少量でもにおいが強いのですごーく長持ち。
娘の部活の先輩マネージャーさんは名前の書いてない同じジャージをその家の柔軟剤のにおいでだれのかわかるというすばらしい嗅覚の持ち主♪
その先輩から「まりちゃんち柔軟剤使いすぎー♪すぐわかるもん。」っていわれてるようです。
それを聞いて逆にうれしくなっている私は変?かな~。(笑)
返信する
変じゃな~~~いよ^^ (Anne)
2007-07-03 21:50:53
「柔軟剤の使いすぎ~」わかってくれてありがとだよね!!!私もくりるママ同様・・・ドボドボいれるもん。使用量なんて守ったことないキャップなんて使ったことない直、注ぎ口からドバァ~~~っとですぅ・・・だから、なくなるのが早い!早い!「オイ、一体どんだけいれるんだい???」ってきっと見られてたら言われそうだよぉ~~
ところで、、、部活のマネージャーさんの臭覚すごすぎるぅ~
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-07-04 07:51:44
わーい♪
Anneさんも私と一緒だったのね~~♪
ならやっぱりこのダウニーおすすめよん♪♪

今思えば部活を引退するまでににおいフェチのマネージャーさんに「どこんちのにおいが好きだった?」って聞いておけばよかったな~って。
 
返信する
やほ☆ (晴れの海)
2007-07-22 10:46:22
お久しぶりデス。

柔軟剤はなかなかコレ!ていうのがなくってさすらってしまいます~。
で、今たどり着いているのは、ソフラン・せっけんの香りデス。
そうそう、使用量を守っていると香りがほんとにほのか過ぎるんですよね。じめじめした今の季節は特に香りが負けちゃう~。
わたしも、コレ、探してニオイ確認してみよっと♪
返信する
晴れの海さんへ (くりるママ)
2007-07-23 07:54:25
やほ
おひさです~~
わたしのほうこそごぶさたりんこしちっゃって~

ダウニーはほ~~んといい香りです♪
この間テレビで芸能人の「KABAちゃん」がすんごい洗濯好きでこの柔軟剤がいちばんいい!って大絶賛してました
ぜひ匂い確認してみてぇ~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事