スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

水中ウォーキング♪

2007年07月21日 | その他
早く仕事が終わった時、たまにプールによってこの水中ウォーキングをしてきます。
5年前ぐらい(ケーキ作りに目覚める前)はよく通っていたのですが~、
最近また腰の調子が悪くなりつつあるので週一回ですが行くようになりました。

普通に歩くだけでもいいのですが、膝を交互に抱えて歩いたりバレリーナのように水中で足を上げて歩いたり、普通に道を歩きながらこんなことしてたら絶対変な人と思われるようなことでも水の中ならへっちゃら♪
なによりお外はお日様さんさんでも室内なので日焼けの心配もないし
大体いつも45分間歩くのですがあっという間
そして40℃ぐらいあるジャグジーで10分間体を温めて終了♪
こうしての~んびりゆった~りと歩くことによって
水のパワーは心身ともに緊張をほぐしてくれていいものです♪

あっ、でも泳いだら(顔を水につけると)反対にぐったり疲れちゃうことがわかってるので~泳がないようにしてます




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘たち(双子)が作... | トップ | 耳・・・かゆい。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~^^ (Anne)
2007-07-21 20:58:51
くりるママ~~~水中ウォーキングやってるんだぁ!!!私もやってみたい・・・・でもその前に大問題が2つ!!一つは~~~「やせなきゃ! 」水着が着れない~~もう一つは、、、、私、全然泳げないんだわぁ・・・顔を水につけるのも嫌!お風呂だって湯船には入らない派(?)それほど、水が怖いのよぉ~~ でも、水中ウォーキングは興味あり!あり!
こんな私でもできそうじゃん???
くりるママはスタイルも抜群で、泳げて、きっと楽しいだろうねぇ
まずは。。。。このお腹が・・・なんで~何とかしないとねっ
返信する
ははっ! (Anne)
2007-07-21 21:00:50
一番最初の絵文字は無視してください・・・・また、やっちゃったよ・・・・ごめんなさ~~い。
返信する
なるほどお~~ (たーぼのはは)
2007-07-21 21:20:10
水中で歩く、ええわね!
そういえば、ベビースイミングで息子と一緒に入ってるとき(母は歩くことが多くて泳がないの)健康そのものやったわあ
私も何か考えましょ。
素敵な刺激をありがとうね。
返信する
健康的 (粒あん)
2007-07-21 22:21:31
こんばんは~

私・・かなずち いえいえ ペンチ 
かなずちなら木の部分が少しは浮くでしょ、ぜーーんぶ
沈むよ~~

でも顔濡らさないで歩くだけとか水中エアロビはできそう
いやーーおぼれるかも・・・
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2007-07-23 07:32:12
おはようございます♪

水中ウォ-キングは顔も化粧したまんま(口紅とアイシャドーの色は落とすけど)で運動した後もすぐにまた普通(?)の生活に戻れるし、まわりには膝が痛くて運動出来ない方とかもいるので、痩せてから~とかの心配はご無用♪♪
今の時期なら、「少し一人で涼んでくるか~♪」ぐらいの勢いで十分だと思います(笑)
水中ウォ-キングして一番痩せる所はおなかと背中、その次にふくらはぎ。
しかも不思議なことに筋肉痛にはならない

私はスタイル抜群じゃあ~りませんよ~♪
けっこう肉づきもいいし足も太い!(笑)ほんとに
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2007-07-23 07:38:48
おはようございます♪

寒い時期はいくら温水プールでも寒くて仕方ないのですが、
今の時期なら本当に楽しんで出来ます♪
水の浮力や水圧が痛い腰に負担をかけず全身の運動が出来て、腰の筋肉もいいかんじにのびて気持ちがいいし♪
筋力低カに歯止めをかけるためにしばらくまた続けてみようと思います♪
返信する
粒あんさんへ (くりるママ)
2007-07-23 07:46:29
おはようございます♪

ほんとに歩くだけだから泳げなくてもぜ~~んぜん関係ないです♪
嫌なことがあったら水に流すというじゃありませんか~、
だから体を浄化するというか~プールにわざわざ来たという自分自身のいつもと違う行動やあとまわりの人もゆった~りと歩いている姿にも元気回復すると思います。
最近では、塩素くさくないプールや透明度が高いプールとかいろんなプールがありますのでお近くのプールを調べてみるのもおもしろいかもしれませんね♪
私は値段の安い公営のプールですけどね!(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事