スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

**柿&チョコタルト♪**

2005年11月07日 | ケーキ

今日は柿とブルボ○プチシリーズ「トルテマカダ○ア」を使って作りました♪

金沢は今日、とうとうアラレのようなみぞれのようなものが降りました
もゴロゴロ鳴っているしパソコンつけてたらやばいかも・・
刻々と冬が近づいている感じです。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **リーフケーキ♪** | トップ | **ミニ写真集♪** »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコはやっぱいいわ♪♪ (haruka)
2005-11-07 23:24:55
チョコって、何で見ると顔がにやけて

きちゃうんだろうぉぉ

今日もまたとってもおいしそぉぉ

柿かぁ~私、柿はパキパキに固い柿が好きなんです。。みんなに変だって言われるけど

熟れてくると食べれないんですよね~(笑)
返信する
♪すごーい♪ (きまぐれ)
2005-11-07 23:25:19
すごい!凄すぎる!

絶対にケーキ屋さんやった方がいいですよ

こんなにおいしそうなケーキ、

見たことないです
返信する
harukaさんへ (くりるママ)
2005-11-08 05:04:21
おはようございま~す♪

そぉ?!イイ感じかしらん

うれしいわぁ~

生クリームが70ccしかなく作るのやめようと思っていたんだけどとりあえず明日のために台だけ焼たのに勢いで最後まで作っちゃった

やっぱり依存症になりつつあるのかな~
返信する
きまぐれさんへ (くりるママ)
2005-11-08 05:10:22
初めまして~♪

ようこそ~♪

ケーキ屋さんだなんて・・。

でもそういっていただけただけでとってもうれしいです

ありがとうございます

きまぐれさんの目の保養になるようまたがんばりますので、またあそびに来てくださいね♪
返信する
かきとちょこ! (たーぼのははです)
2005-11-08 14:15:41
新鮮な驚きやわあ。かきにチョコ。見るのも初めてよ。

しかもこの模様が美しいねえ。ステキだわあ。
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2005-11-08 16:53:00
ははさん、具合どうですか~?

しんどいのにコメントありがと♪

前に作った生クリームの残りが70ccしかなく、それでもデコレーションしてしまう私はやんちゃでしょうか(笑)

出来上がるまで自分でもどういう流れになるのかわからないまま作っています・・・。

ようは計画性がない!!ちゅうことですかね~(爆)
返信する
子どもに見せたよ (flote)
2005-11-10 21:47:55
あんまりにもステキなケーキづくしに、

子どもを呼んで「ほら見て見て」と言った私。

直接の知り合いでもなければ、

私がこんなの作れるわけでもないんだけど、たくさんの人に見て欲しいと思ったの。

これからも作品楽しみにしています。
返信する
floteさんへ (くりるママ)
2005-11-11 08:25:26
いらっしゃいませ~♪

おはようございま~す♪

floteさんのうれしいコメントに私も娘たちを呼んで「ほら見て見て~♪」と言った私♪♪

もともとこのブログをはじめたきっかけは娘が私の作ったケーキをたくさんの人に見てほしくて私が仕事に行っている間に立ち上げて(こんな言い方でいいのかな?)くれて、パソコンおんちの私にプレゼントしてくれたのです。



あまりというか全然というか目立たないこのブログを見つけてくれてカキコしていただいて、ここに来て下さっている方々に感謝でいっぱいです♪

ありがとうございます(涙)
返信する
再登場 (flote)
2005-11-12 00:05:48
くりるママさん、なんて素敵なお嬢さんなの!

私はまだこのブログにおじゃまして日は浅いけれど、

本当に楽しみながら拝見しています。

お嬢さんにも感謝やね。
返信する
floteさんへ (くりるママ)
2005-11-12 15:28:53
いらっしゃいませ~♪

そんな~、ステキな娘じゃないですよん。

ひとりが打つのが遅い私を見て「手伝おうかあ」というのですが、もうひとりは「そんなん手伝ったらお母さんのためにならんからアドバイスはしても手は出したらだめ!」というのです。まさに私の生き写し・・・。

なかなか手きびしいです



楽しみながら見ていただけるようケーキ作りも

このブログもがんばって続けていきたいです♪
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事