スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

**ミニ写真集♪**

2005年11月08日 | ケーキ
私の職場でパソコンにいろいろ詳しい方がいて「こんなサイトもあるよ」と教えていただき、そこでミニ写真集を作り今日、それが出来上がってきました♪
12㎝×12㎝で簡易製本で全34ページ。
ひとことコメントも入れられるし、なかなかの出来です♪
以前、ブログに書いた「ケーキ100パターン作ったら・・・」のためにいろいろ印刷屋さんに聞いたのですが値段がかなり高いので断念しざる終えない感じです
まあ、それはいつかということで・・・。
それよりなによりこの「ちょいご褒美」が今の私にはすっごくうれしいです

もし私も~♪という方がおられましたらこちらのサイトへどうぞ☆彡
http://www1.photoback.jp/home.aspx
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **柿&チョコタルト♪** | トップ | **モンブランクリームケー... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (timberbear)
2005-11-08 20:28:33
すごーい。売ってるお菓子の本みたい!



私も、結婚式の時にプロの方が撮ってくれた大量の写真の中から、数点だけ選んで写真集を作ってくれたのですが、まだまだたくさん思い出の写真が残っていて、素敵なアルバム作りたいなぁと思ってたんです!チョット試してみようかな~。
返信する
初めましてfloteです (flote)
2005-11-08 20:56:45
初めまして。たーぼのははさんのところから飛んできたら、なんとまあステキなブログ!

どれもこれもきれい&おいしそうでうっとりしました。

その上、こんな写真集も作れるのですね。

また遊びに来ますね。よろしく。
返信する
timberbearさんへ (くりるママ)
2005-11-08 23:06:55
こんばんは~☆彡

作って実際手に持ってみると「小さい?!」って感じたけど12㎝四方だからこんなものなんだとひとりで納得した私。

でも値段もそんなに高くないし二巻、三巻と続けられそうだし(笑)

ウエディング用のもあるからtimberbearさんにはぴったりかもね~♪

返信する
floteさんへ (くりるママ)
2005-11-08 23:24:34
初めまして~♪

たーぼのははさんのところからお越しくださったのですね~!ありがとうございます☆彡

(ははさんにはいつも元気をいただいております!)

写真集のケーキは主にここ1年ぐらいで作ったものが中心です。

なんかケーキばっかりでどうしようもないとこですがまた遊びに来てくださいね♪



返信する
すごいぃぃぃO(≧▽≦)O (haruka)
2005-11-08 23:49:30
ステキーーーーーー

こんな立派に本が作れるなんて~嬉しいですね♪

いいなぁ~~~売れますよ、これ

中身もペラペラと見てみたいです!

表紙は完璧売り物です、はい
返信する
harukaさんへ (くりるママ)
2005-11-09 05:44:19
おはようございます

なかなか(中身はおいといて)いいですよ。

いろんなサイトがあってすごいです。

パソコンで残すのもいいですがいつでも手にして見ることが出来る、またアルバムとは違った感覚で残せるというのが新鮮です。

さあ、「第二章」めざしてがんばるぞぉ~(笑
返信する
すてき~~~ (たーぼのははです)
2005-11-09 08:45:37
とってもステキな本になったね。さすがやわあ。ほしいわあ。ぜひほしいわあ。

いつの日か本屋さんで置かれてる姿を想像してます。
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2005-11-09 18:06:18
ははさんこんばんは~♪

あ~んありがと~♪

うれしいわー、ははさんにそういっていただけてー。

この本作る前、ちょっと悩んだけど作ってよかったあ~♪

なんか、うふふーって感じかなぁ
返信する
おぉ! (み~な)
2005-11-09 21:32:32
凄いです!普通に書店に置いてあっても違和感ないですね!なんか表紙もオシャレだし!

凄いなぁ…これ、本屋さんにおいてあったら普通に買っちゃいそうです!
返信する
み~なさんへ (くりるママ)
2005-11-10 05:31:44
おはようございます♪

私の作ったケーキたち、いい感じになりました♪

このサイトで作った本はみんなこんな感じです。ギャラリーコーナーがあってやっぱりこの黒の帯を選ぶ方が一番多いみたい。ディズニーのものもありましたよー。

いろいろあーしたいこーしたい箇所はありますが、なかなかいいものです
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事