スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

バターを使わないチョコレートケーキ♪

2012年05月24日 | ケーキ

              ガト―ショコラ風のチョコケーキを作ってみました♪

              バターの代わりにクリームチーズを使ってあるので濃厚な感じは残りつつ、    

              逆にチョコの味が引き出され、

              バターがないほうが私の好みかも♪

                          

              

 

               私はチョコ系のお菓子はあまり作らないのですが

               私のお菓子作りのせいで 生クリームがあまり得意でなくなった娘たちのために

               今回作ってみました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツ酢ドリンク♪ | トップ | レモンシフォンケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♡ (Anne)
2012-05-25 00:03:37
私~「ガトーショコラ」大好きですっバターをつかわなくても、濃厚なケーキに仕上がるんだね。私はくりるママのようにデコレーションするのは苦手なので、こういうシンプルなケーキは焼きます手作りケーキは「一味違う」よねっ
返信する
(^O^) (スティッチ)
2012-05-25 10:28:28
おすそ分けありがとう(v^-゜)
二人でペロリと完食しました\^o^/
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2012-05-26 08:27:40
こっちにもありがと
逆に私はコテコテが多いから(笑)「これでいいのかなぁ~」とちょっとドキドキしながら作っています
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2012-05-26 08:30:47
またいろいろと改良していくので味見、よろしくお願いします







返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事