スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

おひな菓子♪

2009年02月27日 | その他
私の箏のお教室に通っていただいているお弟子さんへ
毎年恒例お配りしている「おひな菓子」。
今日のお稽古日にお渡しするために

今年は「柴舟小出」(しばふねこいで)さん の期間限定ひなまんじゅうを選びました♪

最近私がはまっているあの「上用まんじゅう」です。
「本物」の味を我が家の娘たちにもと思い、余分にひと箱買い求めました♪

やはり本物はきれいですねーーー♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の交換♪ | トップ | 車、納車♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、 (さなさな)
2009-02-28 07:29:13
新聞の広告で気になってました色がきれいですよね。誰か我が家にもお土産でもってきてくれないかしら~
返信する
くりるママの上用まんじゅうも~ (Anne)
2009-02-28 12:52:53
負けてませんよっでも、ほんと、上品で、きれいな感じ~
今日の午前中に我家もお雛様を飾りましたぁ~
うちは上の娘のが七段飾りで、下の娘のはお内裏様とお雛様だけなんだけど・・・これが大きいの!!ケース入りじゃないから、台もあるし、金屏風もぼんぼりも桜・橘も大きいし~
他にも頂いたケース入りの人形も沢山あって~
一部屋占領って感じですでも。。。お雛様飾ると「春~」って感じでいいよねぇ~~
返信する
さなさなさんへ (くりるママ)
2009-03-02 05:29:04
色がとてもきれいな上用まんじゅうでした♪
中のあんも色によって小豆、抹茶、白あん、抹茶と白あんのコンビ、なんともちいさいながら凝っております♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2009-03-02 05:39:59
おはようございます♪
お返事が大変遅くなりまして
申し訳ございませんでした。。。

実はー娘たちの車の納車で教習車しか乗ったことないもので練習がてら運転の付き添いに一緒に出かけて、夜はみんなでお祝い(??)に焼肉に行っておなかいっぱいのと、なんだかみょう~~~につかれてパソコンに座る元気がありませんでした(笑)

おひなさま・・・Anneさんちはおっきくて見ごたえがありそうなきっととてもステキなおひなさまなんでしょうね~♪♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事