スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

今日の「施設ごはん」と「おやつ」♪

2017年03月14日 | その他

     さて、↑3色の色とりどりのこちらの小鉢、

     なんだと思いますか~(笑)

 

     カットする前はこんな感じでした↓

   

    答えは さつまいもサラダ。

    普通のさつまいもと紫いものさつまいもで作ってあります♪

    真ん中の色のものは両方ほうを合わせ軽い感じのグラテーションにしました(笑)

    まとまりが良くなるようにと味にコクが出るように

    豆乳生クリームを少し入れてます。

 

    今日の施設ごはんはこんな感じでしたよん♡

   

     メインは親子丼♡

 

    そして今日はホワイトデーでしたので「手作りおやつ」も作りました。

    

    うぐいすもち♡

    

      お正月のお鏡餅用の切り餅で作りましたよん♡

    

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早めのホワイトデー♡ | トップ | 飾り切り、「にんじん蝶々」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-03-14 20:07:00
🍠サラダ!(・・?)
オヤツかと思ったよ〜!
すごいね。オヤツもちゃんと準備してあるし。豪華なホワイトデーメニューでした❤️
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2017-03-15 15:56:30
そうですよね~、おやつっぽくみえますが、すし酢を使ってお料理っぽい味付けなのでサラダ扱いです(笑)
うぐいすもち、「買ってきたの~?」っておっしゃってた利用者様がおいでたそう♡
うれしいお言葉です♡
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事