スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

二種類の「ラテ」♪

2010年05月07日 | その他
              おはようございます

              今日の写真、「ほうじ茶ラテ」と「煎茶ラテ」。

             日本茶インストラクターと㈱エルビーさんが共同開発した

            チルドカップ飲料の新ブランド「茶心(ちゃごころ)」。

           一度飲んでみたくって、取扱コンビニを探してようやく手にしました

             煎茶ラテは、抹茶ラテにはあまりない後味すっきり感がよく、

             ほうじ茶ラテは、ほうじ茶の香ばしい香りと味が濃い感じでなかなかおもしろいドリンクです

               (あくまでも私の個人的感想ですので・・・・


                    


           さぁ~今日もいっぱい笑って楽しい一日に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン♪ | トップ | 予防接種♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようーーーーー^^ (Anne)
2010-05-08 09:53:28
今日は~とってもさわやかな一日です!!
お天気がいいと朝から気分も違いますね~今日も朝から張り切ってお掃除しまくってます。草取りもしました!
「ほうじ茶ラテ・煎茶ラテ」どちらも初めてお目にかかりましたどこのコンビニで手に入るのかな?くりるママの感想を参考に飲んでみたいような~
日本茶も新茶が出ましたね後ほど~で、わかってくれた?かな?待ってて
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2010-05-08 17:11:20
今日はとってもさわやかなお天気の日でしたねー
私も今日ようやく仕事がお休みで朝からくりるのベットルームの模様替えをしたり、冬物衣料の一斉ホームクリーニングしたり、くりるの狂犬病予防接種に行ったり、大忙しでした~~

お茶ソムリエプロデュースのこのラテの取り扱いコンビニは、セブンイレブン、ヤマザキデイリー、ampmです
上記のお店でも、取り扱ってないところもあるので…私は2件目でようやく買えました(笑)

八十八夜も過ぎて、お茶屋さんにも新茶の旗がパタパタとする季節がやってきました~
新茶は良いエネルギーがいっぱい入ってて飲んだ瞬間から元気になるようで大すきで~~~~すてへっ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事