スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

高校生の娘(双子)のお弁当 (11/30)

2006年11月30日 | 保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作
*****今日のお弁当*****
鶏そぼろごはん
ポークかつ
たまご巻き
エリンギソテー&ブロッコリー
はんぺんのブロッコリーの茎はさみ焼き
りんご
レッドキドニービーンズ

そぼろごはんだとついやってしまいます・・・・。
色があり過ぎるお弁当もまとまりがなくなってよくありませんね・・・・

今日午後から私の腰のメンテナンスの日。
一時期の激痛が今はうそのようです。。。
痛さにかかわらず定期的に見てもらうことが大切なようなのでドライブがてら片道一時間近くかけて行ってきます。

ノーマルなロールケーキをきのう作りました♪
まだ冷蔵庫の中でしてますけど病院から帰って来てから写真アップしますね♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の娘(双子)のお弁当 ... | トップ | ロールケーキ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、きれい! (たーぼのはは)
2006-11-30 10:32:11
ママのように作りたいわぁ。
毎日のように見せてもらってるのに私のお弁当は、盛り付けが下手。
でもけさもがんばったよ==~
返信する
やほ(#'A`%)b (ぇり)
2006-11-30 12:37:57
今、情報の時間~
ぁと3分でご飯今日ゎそぼろやしめっちゃ嬉しいわぁまりゎそろ②着いた頃やな

病院気をつけて行ってきてねぇ今日の部活ゎ勉強会やし頑張るわ$'З`。+
帰ったらくりると一緒に寝るからね!!って伝えておいて

そんぢゃぁばいちゃ
返信する
私が食べたい! (sucre)
2006-11-30 12:47:09
いつもいつも手の込んだお弁当・・・お子さん達が羨ましい私は全然手の込んだモノは作れなくて、「ダイナミック!」なんです。カボチャをダン!と切ったものを炒めて人参もダン!と切って炒めるとか(笑)
ウチはオトコの子なので、それでいいと思ってるんですが
それにしても腰の方は大丈夫ですか?
やっぱり時々メンテしなきゃ、毎日大変ですものね。
気をつけて下さいね
返信する
やあσ(´∀*) (まり)
2006-11-30 12:57:32
今ご飯食べ終わった
やっぱそぼろご飯ゎ旨いわあ~

明日でテスト終わる
部活で帰ってくる時間遅くなるしくぅたんと一緒に寝れんくなる・・・笑”

まあー明日のテストゎ保健と情報処理やし楽勝や~
とりま今日も勉強頑張るわあああ
返信する
きゃん♪ (ぇりこ♪)
2006-11-30 13:34:47
>色があり過ぎるお弁当もまとまりがなくなってよくありませんね・・・・

そんなことないーーー。
これは、豪華☆っていうんですよ(笑

ところで・・・レッドキドニービーンズってどんなのですか??
金時豆っぽいのを想像していいのかな??

お嬢ちゃんたちもママさんも、ご自愛くださいね~。
早く直りますように!


・・・ハレノウミですた♪
返信する
たーぼのははさんへ (くりるママ)
2006-11-30 22:48:46
ははさん、こんばんは~♪
いえいえ、おかずの内容にしろ詰め方にしろこの小さな箱にぎゅっといれるのは簡単なようで難しいです。
わっははさんが頑張ったお弁当って~、すごく期待しちゃいます
あとでおじゃましに行きますね~
返信する
ぇりさんへ (くりるママ)
2006-11-30 22:54:49
やほっ♪
ときどきの登場ありがとうございますぅ~♪
テストが近いようで・・・・、まあ、ほどほどに勉強してね~。
返信する
sucreさんへ (くりるママ)
2006-11-30 23:15:08
こんばんは~♪

そんな~、手の込んでるだなんて~、あるとこ勝負でもうちょっと計画的に作れるようになったらもっと節約できるんだろうなあ~って。。。
男の子のお弁当って作るのむずかしいと思います。
sucreさんはえらいな~


腰のご心配もありがとうございます♪
通うのに家から遠くて大変なのですがやはり体はかなりラクになります。
このいい状態を長持ちさせないといけないので無理はしないよう心がけています。
返信する
まりさんへ (くりるママ)
2006-11-30 23:18:26
へへッ♪
コメントありがと♪
そぼろご飯おいしかったようで、ありがと~

テスト勉強するっていってたわりにはもう横でねてるしっ
あ~あ、大丈夫なのかな~
返信する
ぇりこ♪さんへ (くりるママ)
2006-11-30 23:26:16
はじめまして?って思いきや、その正体の告白ありがとうございます(笑)
いえいえ、色あいなんかやっぱへんですよ~
配置も悪いのかな~~
レッドキドニービーンズは和名は「あかえんどう」
やはり金時豆に似てますね♪
私が使ったのはキューピーからでている一袋100円ぐらいのものです~。
返信する

コメントを投稿

保存版*高校生の娘(双子)のお弁当~ママ作」カテゴリの最新記事