CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

うつ病になりました(^^)

2017年02月09日 | 健康

久しぶりにブログを更新します。

タイトルにもある通り、本日うつ病と診断されました…

原因は様々あって、それでもきっかけは今の仕事なんだろうな。ちょっとタイトなプロジェクトを回さなければならず、過度のストレスが集中したのは間違いない。

もしかしたら通勤時間が長い、っていうのもストレス溜まった原因かも。片道2時間なんですよね。

ま、そんなことでここで一気に吹き出した、まるで休眠してた火山が噴火した様なイメージです。

あえてブログでカミングアウトすることで客観的に自分の回復具合を見るのと、

老後の備忘録としてアップすることに決めました(笑)

今何が辛いって、眠れなかったり、胃が痛かったり、クラクラめまいしたりって言うのも辛かったんだけど、

今日からお休みもらって心療内科を受診、実は数日の静養で復職出来るって言う淡い期待を持ってたのね。

ところが実は結構重かった。典型的なうつ病です、って言われちゃった…ショックですよ。

5週間の自宅療養だって。仕事をさ、部下や上司にぶん投げて休んじゃってるのよ。たぶん月曜日には出社出来るから、その間なんとか耐えてね、っていう感覚で…

今その罪悪感がめちゃ襲って来てて、そいつと戦ってる感じ。これが一番辛いです(>_<)

上司から気にすんな、のメールもらってマジ泣きましたよ(T_T)

サラリーマンとしてあるまじき事、武士で言うと刀を取られた感じかな。

でもドクター曰く、ここを乗り切らないと回復できないって言うんだよね。簡単に言うね、あんた!って思っちゃった。

初日っていろいろ気持ちの整理が大変です。

寝不足で眠いのに昼寝ダメって言われてるし(笑)

仕事ダメ、昼寝ダメ、お酒ダメ、趣味は続けろ! これが治療法です。マジです。

で、お昼は小雪舞う中、本当は食欲無いからコンビニでオニギリでも、って思ってたんだけど、ファミレスに来てみました。今食後にファミレスでこれを書いてます。

さぁ、少し長丁場だけども、ボク自身の闘いが始まりました。

もう腹括ったよ、仕事はきっぱり忘れます。趣味に没頭します(笑)

遅くとも5週間後には元の自分に戻ってみせます。

ご迷惑おかけする事多々あるかと存じますが、どうか大目に見てやってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿