CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

オカヤドカリ

2005年05月16日 | ペット
我が家のペット、オカヤドカリを紹介しよう。

昨年、沖縄へぶらっと行ったとき、海岸を動き回る貝殻に「なんじゃこりゃ?」と持ち上げてみると、ヒョコっと貝に隠れる怪しき物体が...以前から興味があったオカヤドカリである。
実はこいつは天然記念物ゆえに触ってもいけないのだが、ついついめんこくてそのまま〇〇してしまいました...お許しくだされ>関係者の方々

早速水槽(ってか虫かごだけど)に砂とヒータを用意して大事に育てることとなりました。なんとも愛嬌のある顔と案外すばしっこい性格で、好き嫌いもなく?みなすくすくと成長している。特に冬越えが心配されたんだが、夜間はクーラーボックスにしまいこみ、温度が下がらないようにしておいた。でもかわいそうなことに数匹はお亡くなりになってしまった...

このヤドカリの影響としては、実はゆ吉さんのブログでも紹介してあるが、ボクはその仕掛け人の1人でもある。
彼女はもっとはまってるみたいでヤドカリ生活を満喫している。ぜひとも訪れてコメントしてあげて欲しい。

yadokari1
この写真は、我が家の暴れん坊、ブッカである。最初ぶかぶかの貝を背負ってたので、その名がついたが今では少し小さいかもしれないね。一番の器量良しでもある。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ミルクレープ1個下さい!」 (ゆゆゆ)
2005-05-16 17:11:32
「ミルクレープ1個下さい!」

わぁ~い訪問ありがとうございます!
けっこうな距離歩きましたね。で、ビール飲むついでに雨宿り...(^^)

一番大きかったのがブッカですか??

ところでaneさんのブログはいったい・・・
返信する

コメントを投稿