CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

豪雨の国立競技場 ACLブリスベン・ロアー戦

2012年05月03日 | FC東京
 とにかくスゴイ雨だったわ。天気予報では当初「弱雨」ってなってたのが、いつの間にか大雨警報まで発令されるくらいになっていた。そんな中、ACL予選リーグ第5戦、F組に所属する我らがFC東京とオーストラリア代表のクラブチーム、ブリスベン・ロアーのゲームを観に国立競技場へ行ってきました。
P1050976
 スタジアムに着いた頃から雨の量がハンパない感じになってきた。席について待ってることができずに、屋根のあるコンコースにシートを広げて夕食タイム。キックオフ時間は19時半なので1時間程時間がある。そんな中、いつも明るくひょうきんなドロンパ君がやってきた。レインウェア姿もカワイイよ、ドロちゃん!
P1050978
 さてゲームはこんな天気だから波乱が予想された。案の定セットプレーから早速失点してしまった我らがトーキョー。ここ数試合、リーグ戦では勝ててないからイヤな雰囲気が漂う。しかし、すぐさまカウンターからカズマこと渡邊選手が右サイドからクロスを入れる。中央で数人絡むも、後ろから高橋選手が豪快に決めて同点。いやぁ~ホッとしたよ。その後ムックンこと椋原選手の逆転弾があったが、またしても追い付かれる。久しぶりのスタメンで、気合十分なムックン。このままレギュラー押さえて欲しい。

</object>
YouTube: ACL FC.東京 VS. ブリスベン・ロアー カズマのPK 国立競技場

 前半終了間際に、ゴール前でカズマが倒されてPK獲得。倒されたご本人が綺麗に決めて逆転で前半終了。このままじゃ終わらないだろうな、打ち合いになるだろうな、という予感があった。
P1050982
 しかし雨の勢いは増す一方だ。レインコートで完全武装しているものの、袖口やボタンの隙間から浸水してきて気持ち悪い。後半から仕事上がりの友人T氏、F氏も加わって4人で観戦だ。結局後半にも1点加えて4-2で勝利することが出来たのだが、ゲーム終了後にブリスベンの選手達がスタジアムを一周し、東京側にも挨拶に来た。ゴール裏からは大きな「ブリスベン」コールが続く。ブリスベンサポータ達も皆さん陽気だ。敗戦してACLは今日で終わりなハズなのだが、スタジアムの内外で東京サポータとお祭騒ぎ。こういう光景は楽しいし、また一緒にACLやりたいって素直に思う。
 ということでFC東京はこのゲームに勝ったことで予選リーグ突破。ベスト16に進む。次の最後の予選、韓国代表クラブの蔚山現代に引き分け以上でF組の1位通過が決定し、次の決勝トーナメントはホームで戦うことが出来る。一発勝負なので出来ればアウェーではなくホームでやって欲しい。従って最後の予選も気が抜けないのである。
 ACLでは負け無しでやたら調子が良いFC東京だが、J1ではここのところ負けが続いている。この流れで次の新潟戦以降、勝ち点を積んで欲しい。残念ながら新潟には行けないが、その次の札幌戦には応援に駆け付けるつもりだ。北海道では美酒と美食で祝宴するつもりなのでヨロシク頼みますヨ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿