CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

ちょこっとポタリング

2011年06月26日 | 自転車
 ここのところ自転車に乗ることができずにフラストレーションがたまっているみたい。今朝目覚めたら「そうだ、自転車に乗ろう」と一気に覚醒してしまった。
 本来、サッカーのアウェー観戦用に、と調達した我が家の折り畳み自転車。GIANT車製のHAFLWAYは手頃な値段の割には軽量かつスポーティーな走りができるが、ここ最近はずっと我が家の納戸に仕舞われていた。あまり天気は良くなったけど、ランチしがてら、そして味の素スタジアムまでちょっと乗ってみるか、と出かけたのでした。
Sh3h0343
 途中、都立小金井公園内をフラフラと走っていた時に、時々味の素スタジアムのフードコートへ出店しているケータリングカーが、確か休日の小金井公園に出店しているハズだ、と思い出した。売店付近へ行ってみると、ありました。ココのケバブは美味くて大好きなのだ。思わずビックサイズを注文した。ホットソースという辛味のあるソースをチョイスして頂きました。いやぁ~幸せ。ビールがあったら、と思うけど、自転車でも飲酒運転は罪ですから。グッと我慢。
 その後、調布市にある味の素スタジアムまで行き、ユーロスポーツというスポーツショップを物色。気になっていたポロシャツを購入して帰路に着いた。
Sh3h0344
 道中、紫陽花が綺麗に咲いている。紫陽花はどういうワケかお天気の日よりも曇って湿度が高い日の方が鮮やかに見えるから不思議だ。今年は節電を意識しなければならない。きっと間違いなく襲ってくる猛暑を直前に控えて、気持ちの和む梅雨のひと時であった。
 30キロちょっとポタリングでまだ走り足りない感じだったが、久しぶりに汗をかいて大変気持ちが良かった。次はいつ走れるかなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに、自転車乗るには厳しい暑さになってきま... (まうり~)
2011-06-27 20:48:13
さすがに、自転車乗るには厳しい暑さになってきましたよね。
私も、振り返ると昨年は7月中旬を最後に秋まで、自転車夏季休暇中でしたよ^^;
今年はできる限り涼しい早朝に、1~2時間でもポタリング程度に乗るつもりではあります。


話は変わりますが、8月下旬から9月上旬ぐらいに、新しい自転車が届く予定になっています。
それを気に、現在のブログを閉鎖して、仕切り直して、広く浅~く自転車にこだわらないブログを書こうかと思っています。タイトルのクロスバイク・・
これがいい加減、ネックになってきたのが大きな理由です。
その際、よろしければまた、リンクさせてくださいね。
では^^/
返信する
☆まうり~さん☆ (Cozy)
2011-06-30 00:16:31
☆まうり~さん☆

そうそう、去年は暑かったから真夏は乗りませんでしたよ。うっかり乗ると命懸けですからね^^;

いよいよオニュー自転車ですね。楽しみですなぁ~。ブログもリニューアルとのこと、こちらも楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿