CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

雨に濡れた街

2006年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム

Sa330107 冷たい雨が降ってる中、街を歩いてみた。

傘をさす者、ささぬ者が行き交う中、駅のコンコースにはギター片手の若者が青春を歌っている。

ボクは用事を済ませ、しばらく歩道橋の上から濡れた街を眺めていた。

この街は学生時代の思い出がある。

駅前は当時の印象は薄くなってしまったが、この通りにはまだ面影が残っている。

しばらくご無沙汰した街だが、またここに帰ってきた。ここはある種ふるさとのような気がする。

学生時代の数年を過ごしただけなのに、また何食わぬ顔をして迎え入れてくれたこの街。

ボクはこの街が好きだ。冷たい雨が汚れを流してくれるような、そんな錯覚を感じながら帰路についた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もいた町かな?ヨ@@@は見えるんだが。。。 (バーバー)
2006-02-28 00:06:43
僕もいた町かな?ヨ@@@は見えるんだが。。。
返信する
☆婆婆☆ (Cozy)
2006-02-28 00:15:06
☆婆婆☆
残念~ もっと西に向かったところだよ。マムシには気をつけないとね。
返信する

コメントを投稿