CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

DVDの通販

2006年06月17日 | テレビ番組

Sa330188 こんなの買っちゃいました(^^;

テレビ朝日系列で夜も更けた頃に放送している「世界の車窓から」はもうご存知だと思う。富士通さんスポンサーの長寿番組?だ。もうすでに頭の中でテーマソングが流れている方も多々いるのではないだろうか?

そのDVDをついに買ってしまった。11巻で4万4千円。高いか安いかはあまり気にしてないが、なんか好きなときに番組で流れてる映像や音楽があったらいいなぁ~という、それだけの理由で購入してしまった。

それほどこの番組が好きなわけじゃない。むしろ1日が終わるんだなという憂鬱さもある。でもその気だるさってちょっと心地よかったりするのだ。これからはBGM代わりにさらっと流してみようかと思っている。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、いい買い物したねぇ。 (kazz1125)
2006-06-18 08:18:51
おぉ、いい買い物したねぇ。
>高いか安いかはあまり気にしてないが・・・
いやちょっと気にしたほうがいいな。どう考えても安くは無いって・・・。

あの番組は独特の空気感があるね。
あの音楽が流れている時は、必ずパジャマ着ている気がするな。

返信する
☆Kazzさん☆ (Cozy)
2006-06-18 08:48:11
☆Kazzさん☆
躊躇したもの…レンタルからコピっちゃおうかなぁ~とかさ…
昨日、サッカーW杯にちなんでドイツメルヘン街道編を見てみました。シーンとシーンの繋ぎ目に、キムタクとか出てきて「地底人です」とかやりそうな気配があったけど、大丈夫でしたよ(^^;
返信する
この番組は大好きだ。DVDなら見逃した途中駅とかも... (K-PIX)
2006-06-18 10:55:01
この番組は大好きだ。DVDなら見逃した途中駅とかもわかっていいな~。昼にコレを見たら、明日のこととか考えちゃってソワソワしそうだけど。

写真の大きなプチプチシートが気になる。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-06-18 13:48:53
☆K-PIX☆
これじゃ暇つぶしには役に立たない。すぐ潰し終わっちゃいそう。
DVD見てるとさ、やっぱ綺麗なテレビと音の良いオーディオが欲しくなるね…
返信する
こういう環境映像って、時たまピンポイントにハー... ()
2006-06-22 13:01:22
こういう環境映像って、時たまピンポイントにハートを鷲掴みにする奴があって、それにぶつかると衝動買いしてしまいますな。
うちに前田真三の富良野/美瑛の映像集がありまする。
返信する
世界の車窓から・・・を購入したんですかぁーw(◎∇◎)w (かおりん)
2006-06-22 15:49:21
世界の車窓から・・・を購入したんですかぁーw(◎∇◎)w
実は私と母が大ファンで、いつも欠かさず見てるんですよ♪
しかも東芝のお友達に頼んで「世界の車窓から」のポスターを
毎年Getして貰ってるんです!
けど、DVDまでは持ってないなぁ(^ー^;)
この5分番組を見ると日曜日のサザエさんを見終えた気分と
一緒なんです(>_<)
あー明日からまた仕事が始まる・・・みたいな。
でも世界の車窓ってホントにイイですよね(*^∇^*)
返信する
☆鍋☆ (Cozy)
2006-06-22 21:04:31
☆鍋☆
ヨーロッパの田舎の鉄道風景…どっかで見たような映像ばかり。なんか北海道、それも富良野とか美瑛みたいな感じなんだよねぇ(^^;
前田氏は写真集買おうかと思ったけど、高くて絵はがきになっちまいました…

☆かおりん☆
この番組のファンは多いですね。今日は何処の旅しようかなぁ~感覚でDVD選択してます。
ところでね、東芝…ぢゃないですよ。ふ・じ・つー。そのお友達、かなり無理してもらってるんじゃないですか(^^?
返信する
エットエットォ~東芝と富士通は電器関係でお付き... (かおりん)
2006-06-22 21:09:30
エットエットォ~東芝と富士通は電器関係でお付き合いがあるらしく、年末年始のご挨拶で毎年カレンダーを持ってきてくれるんです♪
で、私も以前、東芝で半田付けのバイトをしていたので、仲の良かった社員さんにお願いして毎年貰ってるってワケで~す(*^∇^*)v
返信する
☆かおりん☆ (Cozy)
2006-06-22 21:15:31
☆かおりん☆
あー、なるほど。そしたら我が社はイワユル通信5社(F、N、M、H、O)からカレンダー来てるから探せばあるってことか。年末が楽しみになってきましたねぇ(^^;;;
ところで半田付けのバイトって、渋くないっすか?ゼネコンと言い、半田付けと言い…
返信する
ヨカッタァ~理解してくれて♪ (かおりん)
2006-06-22 22:54:23
ヨカッタァ~理解してくれて♪
お互いに年末が楽しみですね(^-^)v

で、半田付けは時給がイイ&家から近い!と言う事で
決めたバイトです。
やった事がなかったので初めての時は緊張しましたが、
慣れたら楽しくって仕方なかったですね!
最初はダマが出来ちゃってアタフタしましたけど(^-^;)
返信する

コメントを投稿