CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

アジアンな家具

2006年10月03日 | 日記・エッセイ・コラム

Sa330225 アジアンな小物の話題を書いたが、実は事の発端は家具からである。

ちょっとした二人掛け程度のソファーが欲しくて、夏ぐらいから家具センターを物色していた。引越しの準備もまだまだってときに、調度出合ったのが写真のソファーだ。ブラックバンブーを使ったちょっとファブリックなソファー。見た目よりも高額だったけどつい買ってしまった。

そうなると今度はそれにあったローテーブルが欲しくなる。ネットで探したら、ちょっと気になるテーブルを発見。ところが在庫切れで買うことができなかったのだ。どうもアジアンな職人は気まぐれのようで、今度はいつ入荷するかわからないし、デザインもその時によって違うとのこと…

そんなときにルガで出会ったテーブルが写真のテーブルだ。わざとらしくガジュマルなんか飾っているが、これもまた味があるテーブルだ。その辺の流木で作ったんじゃないだろうか、というシロモノで、傷なんだか、それが味なんだかが判別付かないような傷が至る所に見られる(^^; ま、いっか!

これらが揃って、先のブログに繋がるってわけだ。これで目の前が珊瑚礁の青い海だったら文句ないんだけどなぁ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイジアンだねえ。 (K-PIX→Dante Ferrari)
2006-10-04 22:04:07
エイジアンだねえ。

特にこのソファは良いね。南国のホテルのロビーにありそうなソファみたいで。テーブルの上にトロピカルドリンクが欲しい感じだ。
返信する
☆K-PIX☆ (Cozy)
2006-10-04 23:12:16
☆K-PIX☆
トロピカル・・・どっかで聞いたような響きだ。
ピンクやオレンジのドリンクが似合うな。持参してくれたまえ(^^v
返信する
バック、変えたんですね^^ (yukiたろう)
2006-10-05 18:44:06
バック、変えたんですね^^
狼がでそうな満月●(いや、あと2日後ぐらいか?)
いいな~、テーブルとソファーのゆとり。
あれはガジュかな??^^ゞ
返信する
花子の所のアジアンの店は無くなってしまったので... (バーバー)
2006-10-06 14:10:00
花子の所のアジアンの店は無くなってしまったのですね。
秋らしく中秋の名月ですね。
だんごが食べたいな(^^)
でもダイエット中なので我慢我慢。
返信する
☆YUKIたろう☆ (Cozy)
2006-10-06 21:48:24
☆YUKIたろう☆
最近は月見ると「ウサギ男」になるんですよ(^o^)
ガジュですよ。この夏、ずいぶんと成長しました。

☆バーバー☆
お、久しぶり。
花子って何かと思ったら花小ね^^
そこの本店(かな?)が小手指にあるんだよ。んでいつもながら支離滅裂なコメントありがと!
返信する

コメントを投稿