CozyConer

サッカーやグルメや旅行やキャンプや…日常のちょっとしたことをつらつらと。JリーグのFC東京を強烈に応援しています。

旧友との再会

2012年06月10日 | 日記・エッセイ・コラム

P1060277

 旧友と再会してきた。でも彼は既に墓の下にいた。小学校、中学校と仲良く過ごし、高校も別々の学校だったけど、そこそこ付き合いがあった。一緒に河口湖に一泊旅行に行ったのも高校時代だ。大学入ってから少し疎遠になり、社会人になってからは1回会ったきり。そして再会が墓前だった。

 苦労の末に自ら命を絶ったという話を聞いた。詳しいことを確認する術はボクらには残されていない。確認するつもりもない。そんな中、彼を慕っていた仲間が4人集まった。墓石にビールをかけてやった。久しぶりだな、乾杯!って言ってやった。

P1060281

 そんな仲間と飲んで彼を偲んだ。生きてりゃどうにかなったのに、という話もしたけど、本当はあの世の方が楽だったのかもしれない、とも思う。でも彼の死によって、久しぶりに旧友達に会えたのも事実だ。勝手ながら本日6月10日を彼の命日とし、毎年飲むことにします。

 でもね、ちょー寂しい。一緒に飲みたかった。成仏してくれよ、友よ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿