「無我に成ろう、或いは仏に成ろうとしている自分を忘じた様子」が「真の無我であり、真の仏と言うべき」なのです。
「物の見方や考え方を学ぼうとしている自分を捨てた処」に「空とか無とか言う物の見方、考え方を離れたものがある」ということです。
そういう事を「実証して行く」「理(理論)においても、事(事実)においても証明して行く事」が「禅の修行」なのです。
「無我に成ろう、或いは仏に成ろうとしている自分を忘じた様子」が「真の無我であり、真の仏と言うべき」なのです。
「物の見方や考え方を学ぼうとしている自分を捨てた処」に「空とか無とか言う物の見方、考え方を離れたものがある」ということです。
そういう事を「実証して行く」「理(理論)においても、事(事実)においても証明して行く事」が「禅の修行」なのです。