遠くへ行きたい

サイクリングの原点みたいなもの

サイクリング&小岱山ハイキング その1

2005年10月24日 | サイクリング
 
 丸石エンペラー号に登山靴、リュック、長ズボンなどを載せ、一路、蓮華院誕生寺奥之院先の国民休養地 丸山キャンプ場へ。
 
 蛇ヶ谷公園からはものすごいアップダウンの連続、行き交う車も勢いで登ろうとぶっ飛ばしている。
 ここまでは余裕のエンペラー号だったが、蓮華院への急坂に、素直に兜を脱ぎ、押して歩くことにする。

 キャンプ場に着くと、誰もいない、と思ったら、上の駐車場に車が6台ほど留まっている。やはり、平日も人気のハイキングコースなのだ。

 年間250日以上は登るという小岱山愛好家の人たちの手により、登山道は整備され、休憩用のベンチも作っておられるとの熊日新聞の紹介があったが、おかげさまで安心して「山歩き」を楽しめる。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。