ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

第44回 横浜市民ボートレース

2012年04月08日 | ボート

8:45~14:30頃 快晴

エイト: C S藤 S CK良 7 I井 6 M本 5大野 4 M木 3 S野 2 D塚 B W利

《結果(350m×2本)》
1本目 53秒65
2本目 1分14秒59
合計で50歳台優勝には1秒ほど足りず、2位に100分の3秒差で3位(7艇中)。また、並べた相手の金沢医王会(40歳台クルー)には2本とも3分の2艇身ほど負け。

レース記録(横浜市ボート協会HP)

五大学ミドルの初レース。
1本目は、並べ相手に負けはしたものの、1分を大幅に切る53秒で、みなホッとし、気を良くする。1本目終わった時点で、50歳台では2位に3秒差ほどつけて1位。合計で50歳台優勝!をかなり意識しましたが、2本目はかなり逆風がきつく、1本目より20秒も余計な1分14秒。他の50歳台クルーに僅差で逆転を許しました。午前中はすごい順の流れと風で、午後はまったくその逆。そのコンディションも刻々と変わるので、勝敗には運もあったようです。

五大学ミドルクルーは練習はかなり積み上げてきました。その成果も出ています。ただし、ふだんはSR20~25のライトパドル~パドル。それがレースの力漕SR35をきっちり漕ぐのは、ちょっとムリがあります。逆に、練習を積めば、もっと上手くなるはず。ふだんの練習からすれば、今日ぐらい漕げればよしとすべきでしょう。レース本番では焦らないことを、そして練習では、その裏付けとなる、じっくり漕げる力を。

天気もよく(雲ひとつない青空)、気温もちょうどよく、桜も満開でした。G大OB Y島さんが応援に駆けつけてくれました。

来週から「クオドの日」中心に練習します。

《昼食会》@楊家飯店
きょうはレースの日で大入り満員。最後に辛いマーボ豆腐が出てきたので、みんな耐え切れず、白飯を追加注文。\200×5杯で量は十分。美味かった!

120408a 







1本目出艇(Y島さん撮影)

120408b 







1本目レース(Y島さん撮影)

120408c 







五大学ミドルクルー(Y島さん撮影)

120408d








岸の桜は満開

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五大学ミドル練習@鶴見川 | トップ | 五大学ミドル練習@鶴見川 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事