ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

eペンタ(第8回)

2020年05月30日 | ボート

8:45~10:00 晴
eペンタ@Zoom
21人参加(見学含む)

《メニュー》
【エルゴ】
(標準負荷4、NW基準R18) 
・WU (R18程度、NW•LPで合わせる)
・水中P20分(R20)
 目標平均タイム 2分00〜15秒/500m
(rest8分程度)
・1分インターバル(R28、ダッシュ付、繋ぎ1分、
 目標平均タイム 1分50秒〜55秒)×4sets
(rest4分程度)
・1分インターバル(R30、ダッシュ付、繋ぎ1分、
 目標平均タイム 1分50秒〜55秒)×3sets
・CD

【深筋】
・長友体幹 10×3sets(水平クランチ、クロスクランチ、等)
・スクワット

いつしか季節は移り、夏を思わせるような暑い日もあったりしますが、6月も乗艇再開できず、またしばらくeペンタが続きます。エルゴには不向きな季節です。みなさん熱中症などには注意しましょう。

ところで、これからの季節もマスク着用が多くなると思います。ちょうど廣江さんからの情報があり、私もロングレンジ製マスク発注しました。

ロングレンジ

さて、今日のメニューは20分ロングと1分インターバル。
20分ロングは指定レートがR20に上がったので、ペースは上げやすくなりました。が、2分15秒前後というところ。

1分インターバルは川本さん整調。負荷も同じ、レートも同じなのに、川本さんのスピードが7~10秒(/500m)も速いのはなぜ?
やはりレンジの長さとバックスピードですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事