Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

定型の応答文というわけにも

2008年06月26日 23時45分57秒 | 映画(雑記)
昨日書いたとおり、今日は親会社の部署の飲み会。
飲み会で映画の話題になると、「俺って映画検定3級なんですよ」という話からいつもの話題に持っていく。
いい加減映画以外の話も出来るようになりたいなあ、なんて思いながらそれもまた無理な話かと自嘲気味に心の中で笑ったりもする。

さて、映画の話になると必ず聞かれる「面白い映画って何かある?」という質問。
もう、いい加減この漠然とした質問は参るなあ…。
特に初対面の相手は困る。
その人それぞれ面白いと感じる作品は違うんやから、初めて話す人の好みなんて分かるはず無いやんかw

とりあえず今日は、“邦画”“日常描写”“面白い”をキーワードに、最近観た中で当てはまった「運命じゃない人」を薦めておいたけど…。
どうやろうね?
描かれているのはとっても非日常な世界な気もするけどw
まあ、さすがにその人にバッチリあった作品を薦めるにはリサーチ不足な気がするから良いか。

普段からもっと色々喋ってる相手ならその嗜好も分かろうというもんやけどなあ。
他人に映画を紹介するというのは難しいもんですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から2日連続 | トップ | 蟹工船が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(雑記)」カテゴリの最新記事