Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

お台場に行って来ました

2009年08月16日 21時42分43秒 | 旅行・観光
6年ぶりのお台場へ、噂の実物大ガンダムを見に行ってきました。



大阪からローカル線の旅で東京までやってきたので到着が18時半頃になってしまったんやけど、それが逆に良かったかちょうど日の沈んだ直後でした。
いわゆるマジックアワーな時間帯だったのですごく空が良い感じ。
また天気も良かったし、今日しか見に行くスケジュールがなかった中ではこれ以上ないコンディションだったかも。
今回は運が良かったなあ。



しかし、話には聞いていたけどすごい見物人の数でした。
ガンダムの足下は人だらけ、というか人の海。
ガンダム世代とおぼしき中年から若者、子連れ等々、見物人の層は多種多様で、ガンダムの人気のほどが実感できますわ。

みんな携帯電話やデジカメでひたすらガンダムに向かって写真を撮っていて、それはそれで面白い光景だった。
まあ、俺もそんな人たちの一部ですが。
気合いの入った人は三脚を立てて本格的に撮影していたね。



写真ではあんまり大きさが実感できないけど、やっぱり足下の人間の大きさと比べるとデカいのが分かります。



19時になると一旦スポットライトが消え、ギミックライトの点灯とともに本体から水蒸気が上がり、首が左右に振られ…と仕掛けが動き出しました。
これは毎時0分に行われているアクションなんだけど、俺が見たこの19時の回ではその動きの終了とともに拍手が起きるという、何とも良い雰囲気が。
みんなほんとにガンダムファンだなあw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休終盤に呼び出されてしまった | トップ | 鉄道博物館に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・観光」カテゴリの最新記事