Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

確率を上げに行く必要はない

2020年01月26日 22時04分36秒 | 
昨日今日は映画館へは行かず、自宅での映画鑑賞。
特に今日は飯を買いに行く以外では外にも出ず、ほぼ引きこもり状態でした。

現在中国では新型肺炎が猛威を振るっているようで、日本国内でも数人発症しているという状況。
俺自身は以前新型インフルエンザが流行ったときにマスクをする気にもならなかったくらいだし、この手の話に「過敏に反応する必要はない」とは考えている人なんだけどね。
とはいえ潜伏期間中に日本に来ている人がいないという証拠もないので、別に特別用事がなければわざわざ自分から人ごみの中に行くこともないかなと思ったんで、結果的に今日は引きこもりになってました。

俺のことはそんな感じでいいとして。
実家では最近はうちの親父が近所のショッピングモールに毎日散歩するのを習慣にしてるのだけど、そもそもひとたび風邪をひくとすっげえ弱りこんで1週間ぐらい寝込んでしまう様な人なのがなあ…。
そんな人が新型の風邪になんてかかっちゃたまらんので、わざわざ実家に行って「自分から人ごみに行かないように!」と注意喚起してきましたわ。
本人からしたら余計なお世話かもしれないけど、新型だろうが従来型だろうが風邪にかかって"この世の終わり"みたいな弱り方をされるよりは、しばらく引きこもってもらっている方がいいでしょう。

早く春になって暖かくなってくれるといいのですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期点検2年半目 | トップ | mineoの低速は倍になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事