Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

博多に行って来た様な気がします

2010年07月23日 23時27分11秒 | 日々雑記
今日は出張で博多に行って来ました。

打合せだけの日帰りのなので、ほんとに行って帰ってきただけ。
でも朝には大阪にいたのに、昼には博多にいて、そして夜にはまた大阪にいるという感覚は日本の体感的な距離感が縮んでいるよなあと実感しますわ。
なんだか博多の地に降りても「遠くに来たもんだ」とあんまり感じないし…。

これがプライベートでえっちらおっちら時間をかけて移動してきたなら、また感慨もあるんだろうけども。

しかし単純往復とはいえせっかく博多まで移動したので、この機を逃す訳にはいかないミッションが一つ。
2年前に買ったJR西日本の駅スタンプ本、これのスタンプ集めです。
日頃「全然集まってないじゃないか!」と職場の人に罵られながらも地道に押し続け、今日の博多駅でようやく89駅目。

550駅分もあるスタンプ本のボリュームから言うと、まだ5分の1にも満たないけど着実に集まりつつあります。
ほんとは帰りの新幹線に乗る前に、博多南駅まで足を延ばしてもう1つ押すかとも画策したんやけど、残念ながら運行時間のタイミングがいまいち合わなかったので今回は断念。
でも博多なんて滅多に来れるもんでもないから、無理しても行っておけば良かったかなー、なんて帰りの新幹線の中で思ったり思わなかったり。

まあ、機会はいずれ自分で作ろう。
九州新幹線が全通したらまた鹿児島に行きたいと思ってるし、その時に時間をとっても良いしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年かけて書いた感想の数が... | トップ | 映画を観る時の席位置は、見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事