Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

番組改編シーズン

2007年09月30日 23時54分50秒 | 日々雑記
9月も終わりってことで、今まで観ていた番組もばたばた終わる。
まあ、そういう時期って事ですかね。
今週は毎週楽しみにしてみていたロボットアニメ「天元突破グレンラガン」が終わり、WOWOWで放送していたHBOの大作ドラマ「ROME」も終わった。

前者については、俺の中では第8話をピークに、後は27話までちょっとノリが下降気味ではあったけど、毎週楽しみにしていたのは事実なので、いざ終わってしまうと最終話の派手さと相まって寂しい感じはする。

後者は7月から3ヶ月間かけて全22話放送のドラマ。
さすが200億円かけたドラマだけあってローマのオープンセットなどは良くできてる。
単純な史劇モノというだけでなく、ヴォレヌスとプッロという一介の軍団兵のドラマを上手く絡ませたのは上手いね。
カエサルは暗殺時に「ブルートゥスお前もか」とは言わないけど、そこはシェークスピアじゃないから当たり前かw
そう言えばルビコン川を渡る時に「賽は投げられた」とも言わなかったなあ。
クレオパトラはちゃんと蛇に噛まれて死んでたけどね。

上期で「ER」12シーズンも終わり、13シーズンまで半年休憩。
「精霊の守人」も「デビル・メイ・クライ」も終わってしまったなあ。
まあ、この分だけちょっと映画を観る時間を作れそうやねw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内省を分かる人にだけ分かる... | トップ | 他にも色々しないといけない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事