Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

復活の「電車でGO!!」

2020年12月04日 21時45分22秒 | ゲーム
「電車でGO!! はしろう山手線」を買いました!



PS2の「電車でGO! FINAL」以来、16年ぶりの新作ですね。
2年前にそれを基にした「電車でGO! PLUG&PLAY」もあったけど、完全に中身が新作ってのが最高です。
まあ収録路線が山手線だけどいうのは、関西人としてはちょっと寂しいけど…いやでも出してくれただけでうれしい!w

しかも今作はPSVR対応だからねえ。
一度プレイしてみたけど、(あたりまえだけど)普通に運転台に座っている視点で出来るのが何と新鮮なことか。
ただ、まだ慣れがないので車両速度・制限速度・到着距離・警笛ポイントを気にしすぎて景色を楽しむ余裕がない…。
しかも本作は指差し確認の要素まで付かされているので、VRだとその計器盤の方向を見てボタンを押さないといけなくなるなど…忙しいったらありゃしない。

いやほんと、本物の運転士はこれを自然にやってるんだからすごいと思いますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月間の外出自粛に突入 | トップ | 今月から電源を切ったらダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事