Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

自粛継続も早や2ヶ月超え

2021年02月14日 19時33分01秒 | 日々雑記
新型コロナに関連した緊急事態宣言は2月7日に解除されることもなく現在も継続しております。
一応さらに一ヶ月の延長という事だけど、状況により短くなるかもしれないし、延びるかもしれない。
まあどうなるかはその時まで分かりませんな。
とりあえず自分の自粛期間としては昨年12月4日から数えてすでに2か月を突破してしまいました。
自分としては自分のできることをしているだけだけど、とにかく不要不急の外出自粛という事で映画館へ行くのも自粛を継続中だし、同じくロングドライブも自粛をしている次第です。

他には仕事で街中に出た後の2週間は実家に行っても食事をしないというマイルールも設定している。
おかげですっかり実家で飯を食べる機会がなくなってしまった(苦笑)
以前は月に一度くらいは実家での飯に呼ばれていたけれど、少なくとも2週に一度以上は事務所や客先に行くことがあるので、常に“街中に出てから2週間以内”の状態なのでそうなると全く実家で飯を食べれない。
せっかく呼ばれても断ることになるわけですが、まあ自分で決めたことなので仕方がないな。

車に関しては最後にガソリンを入れたのが去年の年末で、もう1カ月半はガソリンを入れていないことになる。
ということはそれから500kmも走ってないという事ですな…。
一時は毎月1,000km以上走っていたことを考えると、3分の1以下のペースって感じだね。
まあおかげでガソリン代がかからなくなったのはいいですが…、でもその代わり家のエアコンの光熱費に化けている可能性は否めないなw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の柔らかいカレー (Twitt... | トップ | ラストオーダーに間に合わず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事