昨日のことやけど、家に帰るとyodobashi.comから一通の封筒が届いてました。
何かの領収書か、はたまたお知らせか等と考えながら封筒を開けて中の紙を見てみると、そこには「LAN接続ハードディスク『HDL-GT/GTR/GTR2U』シリーズご愛用の皆様へ」ということで案内が。
読んでみると…
「製品に組み込まれている電源の一部で故障の状況によってごく稀に電源部より若干の異臭、もしくは発煙を生ずる場合があることが判明いたしました。」
とある。
なにー!
リコールか!
交換なのか!
と一瞬思ったけど、どうもこの不具合はファームアップで解消されるらしい。
電源というハードの問題を、ソフトで解決させてしまうというのは何だか頭の中で結びつきにくいけど、まあ出来るというならそうなんだろう。
この封筒の文書と同じのが「重要なお知らせ」としてI・O DATAのホームページにも出てました。
俺はこの商品をネットからyodobashi.comで購入したから、その時の履歴に基づいてヨドバシが送ってくれたんだろうけど、こんなアフターサービスもあるんやね。
ありがたいことです。
後で調べたらいつも読んでる「PC Watch」にも記事が出てました。
こっちは全く気がつかなかったなあ…。
何かの領収書か、はたまたお知らせか等と考えながら封筒を開けて中の紙を見てみると、そこには「LAN接続ハードディスク『HDL-GT/GTR/GTR2U』シリーズご愛用の皆様へ」ということで案内が。
読んでみると…
「製品に組み込まれている電源の一部で故障の状況によってごく稀に電源部より若干の異臭、もしくは発煙を生ずる場合があることが判明いたしました。」
とある。
なにー!
リコールか!
交換なのか!
と一瞬思ったけど、どうもこの不具合はファームアップで解消されるらしい。
電源というハードの問題を、ソフトで解決させてしまうというのは何だか頭の中で結びつきにくいけど、まあ出来るというならそうなんだろう。
この封筒の文書と同じのが「重要なお知らせ」としてI・O DATAのホームページにも出てました。
俺はこの商品をネットからyodobashi.comで購入したから、その時の履歴に基づいてヨドバシが送ってくれたんだろうけど、こんなアフターサービスもあるんやね。
ありがたいことです。
後で調べたらいつも読んでる「PC Watch」にも記事が出てました。
こっちは全く気がつかなかったなあ…。
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