Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

中秋の名月

2007年09月25日 23時03分00秒 | 日々雑記


今日は中秋の名月。
旧暦の8月15日ですね。
今年は満月の2日前なので、ちょっとだけ欠けてます。

写真は自宅の庭から撮ったものやけど、コンパクトデジカメでも割と綺麗に撮れるもんですな。
最近のデジカメの性能には驚かされるばかりです。


さて、そんな今日ですが、晩飯にとコンビニで冷凍のチゲ鍋うどんを買いました。
いやあ実はこの3日間、毎日1食しか食べていなかったので、ちょっと奮発しようかなあなんて考えて500円近くもするのを買ったんやけど、いやはやワナがありました。
家に帰って早速火にかけたまでは良かったんやけど、なんとアルミの鍋の部分に小さい穴が!
知らずに火にかけたもんやから、気づいた時には氷が溶け出した水でガス台が水浸し。
最悪ですw

とりあえず半分解凍状態の中身をフライパンに移し、コンロの水をペーパータオルで吸収。
まったく、冷凍うどん一つ食べるだけでこんなに苦労するとは。

こんな事なら晩飯は月見団子にでもしとけば良かったなあ…w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年後に裏話 | トップ | 最も大きな買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事