Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

マスク定期便でもうマスク不足とはおさらば

2021年01月05日 00時18分45秒 | 日々雑記
年末に注文したシャープのマスク定期便の第一便が、この年始に到着しました。



毎月30枚が定期的に配達されるこのサービス。
1回あたり1650円(税込)なので1枚だと55円かな。
昨年の品薄状態ならいざ知らず、通常の供給状態になった今では多少割高かもしれないけど…。
もちろん日本製だし毎月配達してくれる手間賃も考えれば、個人的にはまったく高いとも思わないですね。

自分のマスク消費量としては最近は2~3日に1枚くらい。
全く外に出ない日もあるし、出たとしてもコンビニくらいなので20~30分の外出で1枚使ってすってしまうのもさすがに…もったいないと思うので使いまわしておりますw

定期便分を除いた現状の備蓄マスクは、35枚の不織布マスクと4枚の布マスク。
これだけでも4カ月はもたせられそうだけど、去年の供給不足のことを考えるともう少し余裕は欲しいところ。
この先も何があるか分からないからなあ…。

毎日使っても1年は耐えられるくらいの備蓄が当面の目標ですな。
マスクなら10年寝かせても腐りはしないのは去年分かっているので、一度溜めこんでしまえばあとは10年先までの保険になるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分散参拝初詣 | トップ | 障子張り替え!気分一新! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事