Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

照り焼きと蒸し風呂

2008年08月05日 23時55分08秒 | 日々雑記
昨日今日と関東では大雨で被害も出ているそうですが…。
大阪でも今日は夕立で一時土砂降りだった模様。

模様…というのはずっと職場に缶詰だったんで外の様子が分からんかったんよね。
20時頃、ふと「今、大雨らしいで」なんて噂を聞いたんでネットでレーダーを確認したら、確かに大阪市全域に雨雲がかかってました。
山間部ではない大阪市のような平地で降る最近の夕立は、レーダーで確認すると見事に市域のみにかかってたりすることがあるので、「これもヒートアイランド現象のせいなのか?」なんて勘ぐってしまったりする。
それほど都市部は暑いのかなあ?

今日も昼間に客先に出かけていたけど、その時もとんでもなく暑かった…。
天気予報では気温33度とかでも、アスファルトの上を歩いていた日には体感温度はすでに体温を超えてるんじゃないかと思う。
あちー。
今年は8月に夏期休暇はなさそうやから、夏バテしないようにだけは注意しなくっちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の予定とか | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事