Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

12月29日から12月16日分の映画とその他の一言感想

2012年12月29日 20時48分16秒 | 映画(一言感想)
今日はTwitterに書いた一言感想の転載です。

----------------------------------
12月29日の一言感想。

「砂漠でサーモン・フィッシング」観ました。
大人な恋路の話としては展開がベタな感じもするけど、主演のユアン・マクレガー、エミリー・ブラントが良い感じ。
イエメンの王子との相互理解や友情を絡めたエッセンスが、ドラマを素敵な感じにしてるね。
随所に入る英国ジョークもクスッときて楽しい。


「劇場版 青の祓魔師」観ました。
色々と狙ってるなあという演出は多い。
ゲストキャラの可愛さアピールとか。
見せ方は無難でテンポも良いけど、個人的には持ち上げて落としてという状況の強弱がもう少しあった方がとも。
いつもの舞台なのにレギュラーメンバがいまいち蚊帳の外なのは少し残念。

それにしても画面の解像度が甘かった気がするんだけど…。
あれはどうなんだろう?

----------------------------------
12月24日の一言感想。

「フランケン・ウィニー」観ました。
元々は84年の彼自身の短編映画なんだね。
全体的にティム・バートンが趣味で作ったんじゃないかっていうか、彼の嗜好が滲み出ている感じが良い。
楽しむには彼の作風と「フランケンシュタイン」を知ってるのが前提だけど。
それにしても後半の超展開には笑ったw

マーティン・ランドー、ウィノナ・ライダー、若き日のクリストファー・リーが出てて、やっぱりバートンの映画だ!って思えるわー。

----------------------------------
12月23日の一言感想。

「レ・ミゼラブル」観ました。
"舞台版を映画化した"という言葉通りの作品だけど、19世紀フランスを再現した画は映画ならではの大作感。
豪華な役者陣もコスチューム劇にハマってるし…主演のヒュー・ジャックマンはすごいね。
個人的にラッセル・クロウの歌声はピンとこないけど、貫禄でカバー。

----------------------------------
12月16日の一言感想。

「ONE PIECE FILM Z」観ました。
だいたいこの手のは展開が決まっていると思う。
でもそういう直球の王道バトルを踏まえつつ敵の過去を主軸にしたドラマを仕込んでくるあたり…、実にONE PIECEらしい。
上手く纏まってたし、ラストなんて男泣きしそうになったじゃないか。


----------------------------------
以下は番外(劇場鑑賞以外)

12月28日の一言感想。

PSYCHO-PASSの11話観た。
なかなかエグい話で引きになったなあ。
後半も楽しみだ。

ロボティクスノーツも面白くなって来たな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず仕事納めで振り返る | トップ | そろそろ2012年を振り返ってみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(一言感想)」カテゴリの最新記事