プロジェクターの不調の件はとりあえずサポートに連絡して回収点検してもらうことになりました。
というか、最近のサポートとのやり取りって、電話やメールだけじゃなくてLINEとかでもできるんやね。
長いことサポートに問い合わせなんてしたことなかったから、そんな風になっているなんて知らなんだ。
しかしLINEでのサポート問い合わせを使ってみると結構便利。
動画が送れるので「プロジェクターの表示がおかしい」系の症状を伝えるのには手っ取り早いし、電話の様に電話口で待たされることもない。
一度文章を送ってしまえば、返信の通知が返ってくるまで他のこともできるしね。
今回は問い合わせる前に手前の方で症状の切り分け(複数経路で別の機器を使用しても同様の症状が発生する、など)もしておいたので、「○○を試してください」「○○が××の様になっているか確認してください」的な不毛なやり取りも皆無。
問い合わせ開始から10分くらいで「いただいた情報から、点検の必要がございます」と、回収判断の運びとなりました。
ちなみに代金については、回収のサービスマンが来た時に見積もってくれるとのこと。
サービスマンを呼んだ時点で修理の有無にかかわらず出張費と技術料はかかるけど、それは仕方がないかな。
4Kプロジェクターの修理代か…。
修理するにしても10万円はかからない…と思いたいけれど、もとが45万くらいする機械だから何とも言えないのが不安だな。
さすがに20万と言われたら修理は諦めるかもしれないけれど…さてどうなりますやら(苦笑)
というか、最近のサポートとのやり取りって、電話やメールだけじゃなくてLINEとかでもできるんやね。
長いことサポートに問い合わせなんてしたことなかったから、そんな風になっているなんて知らなんだ。
しかしLINEでのサポート問い合わせを使ってみると結構便利。
動画が送れるので「プロジェクターの表示がおかしい」系の症状を伝えるのには手っ取り早いし、電話の様に電話口で待たされることもない。
一度文章を送ってしまえば、返信の通知が返ってくるまで他のこともできるしね。
今回は問い合わせる前に手前の方で症状の切り分け(複数経路で別の機器を使用しても同様の症状が発生する、など)もしておいたので、「○○を試してください」「○○が××の様になっているか確認してください」的な不毛なやり取りも皆無。
問い合わせ開始から10分くらいで「いただいた情報から、点検の必要がございます」と、回収判断の運びとなりました。
ちなみに代金については、回収のサービスマンが来た時に見積もってくれるとのこと。
サービスマンを呼んだ時点で修理の有無にかかわらず出張費と技術料はかかるけど、それは仕方がないかな。
4Kプロジェクターの修理代か…。
修理するにしても10万円はかからない…と思いたいけれど、もとが45万くらいする機械だから何とも言えないのが不安だな。
さすがに20万と言われたら修理は諦めるかもしれないけれど…さてどうなりますやら(苦笑)