ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

おにぎり3種&素敵なガーデン1

2015-06-15 05:57:30 | 料理

昨日の礼拝後に出したお昼ご飯は、
おにぎりでした。

草取りの前に、まずは腹ごしらえ。




日曜の忙しい朝、パッパッと作るので、不格好は見逃して~~
全部で13個ほど。

左から、黒すりごま+とけるチーズ+塩
真ん中は、青じそ+梅肉
右は、ピーナッツ粉+塩


特に、ピーナッツ粉のおにぎりは
初の試みでしたが、香ばしくておいしかった!
何か加えてもいいかもしれません。
何が合うかな??


おにぎりは好きですが、
どうしても決まり切ってしまいます。

なので、最近は、おもしろい組み合わせがないか、
研究?!してます。なんちゃって。。。笑


「おにぎらず」も経験しましたが、
やはり私には、面倒くさい!
(のりに包んだり、切ったり・・・)


おにぎりの方が楽ちん!(わたしには。)

ラップでにぎりるから、
衛生上も安心ですよ。


そして、これを添えました。



うちで穫れた二十日大根(ラディッシュ)の味噌漬けです。
市販の味噌(だし無し)に少々の砂糖を加えています。
だし入り味噌だと砂糖は控えめに。

4,5日すると一層おいしくなりますよ。




****




昨日の午後は、草取りを終えて、
ここへ行きました。




五所川原から車で40分以上かかる平川市にある
大澤さんのお宅は、近頃、オープンガーデンが人気。


去年も行って気に入って、
今年も行ってきたんですよ。


駐車場の近くには田んぼが。




自然豊かな場所で、りんご畑の中にあります。




大きな栗の木がシンボルツリーで、
「大きなくりの木の下で」というタイトルのブログがありますよ。
ご主人はTONさん、奥様はNONさんです。
実際、お互いにそう呼んでおられましたよ。^^


とにかく広いお屋敷で、お宅の他に小屋とか、
倉庫?とか建物も幾つかあります。



外から入り口へ向かう途中もきれいです。



うつぎとクリーム色の花の木




ラベンダーで迎えてくれて・・・








この看板が入り口。




とにかくたくさんのバラやお花。













今、拡張しようと計画の場所。
益々広くなりますね。


























とにかくグッズも多くて、あちこち置かれていて、
置き方も参考になるし、写真撮ってばかり。笑
じっくり鑑賞するより、カメラ・・・です。


大澤さん宅オープンガーデンは、
6月のバラのシーズン、7月のラベンダーとあじさいのシーズン、
秋にもありますが、ブログで日程をご覧下さいね。
たいてい木、土、日で行われています。




一人500円入場料。
コーヒー、お菓子付きですよ。

この日のお菓子は、手作り?クッキーでしたよ。
コーヒーと共においしい!



続きは、お花とバラを紹介しますね。








ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿