ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

集会参加&味噌ラーメン

2019-08-26 06:41:16 | 教会

昨日は、礼拝の後、青森市内の会館で行われた
「ライフラインのつどい」に行きました。

「ライフライン」というのは、キリスト教会が協力して
放送をしているテレビ番組のことです。
(青森県内は土曜日朝5時(ATV)オンエアー。)


今年は、この番組が開始して30周年だそうで、
音楽ゲストとして、クラリネット奏者である
柳瀬洋さんと、ピアノ奏者の奥様。
メッセンジャーゲストとして、牧師の原田憲夫さんが
招待されました。

帰りには、柳瀬さんたちの属する
「ユーオーディア・アンサンブル」のCDを買って、
サインして頂きました。




終わって帰宅したのは夜7時頃。

家に戻っても、これから炊飯では遅くなるので、
私と娘は近くのショッピングモールで食事。
(夫はこの日、別行動。別の人と外食予定でした。)




札幌ラーメンの「白樺山荘」の「味噌ラーメン」を食べました。

ショッピングモールのラーメン店が今日を最後に、
総入れ替えするそうで、食べ納めになります。

一度も食べた事がなかった「白樺山荘」のラーメン。
食べてみたくなりました。
少し塩辛い感じがして、
私好みの味噌ラーメンではありませんでした。

それでも、一度食べてみたかったので満足です。


私が好きなのは、スープに甘さを感じる、
野菜の多い味噌ラーメン。


今日は、畑に行きますが、一連の葬儀にまつわる事があり、
全く行かれなかったので、草がどうなっているか、
収穫もしなかったので、どうなっているか、
ドキドキします。笑



ここあでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロメオ)
2019-08-26 15:47:47
「ライフライン」初めて聞きました。教会協賛のテレビ番組があるのですね。
兵庫ではサンテレビで観られるようです。
お葬式、キリスト教式でもやはりたいへんなのですね。お疲れ様でした。
今頃、畑仕事を終えて一息ついていらっしゃる頃でしょうか。
ゆっくり休んでくださいね。

ラーメンの画像はどうしてこう美味しそうに見えるのでしょう。思わず食べたくなります!(^^)!
返信する
ロメオさんへ (ここあ)
2019-08-26 19:30:06
ロメオさん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
「ライフライン」は兵庫県内にも放送が届いているんですね。何曜日かわかりませんが、今週土曜日は、私が今回聴いたクラリネット奏者の奥様、柳瀬佐和子さんが出演されます。コンサートの様子やご自身で作曲された曲も演奏するらしいですよ。もしよかったら見て下さいね。こちらではなんと朝5時放送なので、努力しないと。がんばって起きて、見たいと思います。(^^)
葬儀も無事に終わって、畑作業ができて、ようやく日常が戻って来た感じです。キリスト教式も、やり方によっては、かなり簡素にもなりますが、結局、ご遺族の願いをとり入れたり、何日間にするか、規模をどのくらいにするかでだいぶ違いますね。今回は、規模が大きく大人数だったので、時間も手間もかかりました。そして、今回は本当に突然の事だったので、最初は気持ちを整えることが大変だったと思います。ブログの下書きのストックがたくさんあって助かりましたし、気晴らしにもなりました。ブログはそういう面でも有り難いですね。
ラーメン、少し塩分が多かったですが、かなり濃厚なスープで、ごまの風味があっておいしかったです。さすが札幌ラーメン、太麺です。ロメオさんも味噌ラーメン、是非!(^^)
返信する

コメントを投稿