ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

ゴスペルボックス車&明日から新ブログへ移行

2019-09-02 06:03:58 | 読書・本

先週の金曜日の午後、予定していた古書販売の車が、
少し遅れて到着しました。


どんな車だろう、以前雑誌で見たやつかなあ・・・




いかがですか?「Gospel Box」という名前の車。
カッコイイですね!

昔懐かしい「移動図書館」のようじゃないですか?


こんなカラフルな車が通ったら、
一体何の車だろうと思いますよね。



運転手兼販売をされる方が、
教会の駐車場に15分くらいで本を出したり、グッズを出したり、
一人でセッティングされました!

さすがに慣れていますね。




これは車の中です。
主に古書とグッズ、聖書をたくさん積んでいました。





こちらは新刊本や近年の本、カレンダー、しおり、
聖書カバーなどのたくさんのグッズが並んでいます。


古書は、かなり安くなっていて、
500円台とか、中には100円台のものもありました。

すでに絶版になった本などもあって、
お買い得でしたよ。



このゴスペルボックスに乗って、
365日のうち310日ほど、日本全国各地、
特に離島などの教会にも巡回して、
キリスト教書や聖書を簡単に手にできない人たちの為に、
届けているのだそうですよ。


ネットで簡単に入手できるようになった書籍ですが、
そんな環境にない高齢者の方達もいますし、
特にキリスト教古書は、なかなか手に入りにくいです。

この働きは、購入して下さる方々のほかに、
各地の教会からの献金でも賄われているようです。


お祈りとご支援をよろしく、とのことでした。





私は今回、3冊の本を買いました。
夫も娘もそれぞれ3~5冊ずつ買いました。

私たちの宣伝があまりうまくできず、
(初めてという事と、葬式があった為です。)

来られた方がもっと多かったら良かったのに、
と思いました。申し訳なかったです。スミマセン・・・



更にこの働きや携わっている方の為に
祈りたいと思いました。





***




昨日も書きましたが、「ここあコテージ」が画像の容量が一杯になり、
明日から「ここあコテージⅡ」を新しく開設したいと思います。

今まで「ここあコテージ」をご覧頂き
本当にありがとうございました。

足かけ10年間、ほぼ毎日更新できたのも、
訪問して下さった方々、登録して下さった方々のおかげです。
とても励まされました。

ブログも長く続けていると、いろんな事があるもので、
誹謗中傷などでブログを断念された方々もたくさんおられますが、

私は、コメントを下さる方々の優しさにたくさん触れて、
励まされた事、支えられた事ばかりなので、
本当に幸せだったなあと思います。

感謝してもし切れません。ありがとうございました。



今後は「ここあコテージⅡ」も宜しくお願い致します。
ここから入れますが、ブックマークからも入れます。

そして、よろしければ、読者登録も
是非お願い致します。






ここあでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ロメオ)
2019-09-02 07:48:24
「Gospel Box」 お洒落な車ですね。
道路ですれ違ったら ゴスペル聖歌隊が移動中?と想像してしまいそうです。
子どもの頃は今のように自家用車が普及していなかったので 移動図書館も身近でしたよね。なんだか懐かしいですね。

新しいブログも登録して心機一転ですね。
私もじきに容量いっぱいになりそうです。
写真がメインなので有料会員も検討中ですが Ⅱもいいですね。
こんにちは (ここあ)
2019-09-02 14:59:47
ロメオさん、こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。
なるほど、確かにゴスペルボックスと言えば、ゴスペルミュージックが流れたり、聖歌隊が歌うというイメージかもしれませんね。それもまた楽しいかもしれませんね。(笑)
「ここあコテージ」を開設したおかげで、ロメオさんにも出会う事ができましたし、多くの励ましや勇気が与えられました。本当に感謝しています。これからは「Ⅱ」になりますが、また訪問やコメントを頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願い致しますね。(*^0^*)
Unknown (さとみん)
2019-09-05 22:01:30
ここあさーん、お疲れ様でした! 終わってないけど(笑)
続けて、ここあコテージⅡを楽しみにしています。
ゴスペルボックスの販売の方はあの方かな~? もしかしたら私の知ってる人かな~と。キリスト教書店の果たす役割は大きいですよね。でも、私もついつい便利な方法で買いやすい…(^^ゞ
ではでは、明日からまた、楽しませて頂きます!
Unknown (ここあ)
2019-09-09 15:04:53
さとみんへ。
お久しぶりでした!お元気ですか。長い間、ここあコテージを愛して頂いて、本当にありがとうございました!!
約10年間続けられたのは、読者さんたちのお陰です。Ⅱも続けて訪問して下さいね!
ゴスペルボックスの方のお名前を今思い出せません。(><)あまり聞かない珍しいお名前でしたよ。一人で巡回されているらしいので、多分その方だと思います。本当に大変な労力だし、地道な働きですよね。活字離れが進んでいると言われて久しいですけど、やはり私は紙の方がいいなと思うから、書店や出版社も頑張ってほしいです。特に福音を運ぶ大切な働き、祈っていきたいです。

コメントを投稿