英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

すみれ・不気味なカフェ・猫の日。

2020-02-22 | 日記
実家を訪ねると、いつも裏庭にかくれているすみれが、玄関の鉢植えで咲いている。
思わず歓声をあげた。

老母が笑う。
すみれ好きでしょ?
だから今年は、玄関に少し移してみたの。

えええ!!!?
よく一人で植え替えられたものだ。
最近風邪をひいて、ふらふらしていたのに。




仕事に戻る。
今日は夜ご飯を食べる時間があった。ww

血圧管理のために、夜は野菜的生活。涙
ワイヤードカフェ:WIRED CAFE』(繋がりがテーマのカフェ)のサラダどす。
このお店の名前を間違えて、『ウィアードカフェ:WEIRD CAFE』だと思っていたのは、ずいぶん昔。
WEIRDって、『不気味な』という意味なのです。
『不気味なカフェ』って・・・ww ごめんなさい。


ところで、生野菜が苦手でも、こんなサラダなら、気分もちょっと上がる。





ところで今日は、2月22日、『にゃん・にゃん・にゃんの猫の日』 です。

そらよ、帰れ!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シュッ』とした猫の作り方。 | トップ | なんやねん!! ww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2020-02-22 08:45:40
あー、びっくりした。お母さまのお家に、ももちゃんの他に、裏庭の隠れキャラ的な『すみれ』って猫もいるのかと思っちゃいました。本物のすみれですね。きれい。京都はもうこんなにきれいに春の花が咲き出しているんですね。お母さまの、「すみれ好きでしょう?」ってお言葉に、ポン吉さんの来訪を心待ちになさっているお気持ちが滲んでいます。親子やな〜。娘は、母のためにも健康でいなくっちゃね😉

そらを気にかけて下さって、ありがとうございます。記事の差し換えまでして下さって、恐縮です。今日の猫の日、帰って来てくれるといいのですが。そらったら、人間の家族の足腰ばかりを鍛えてくれちゃってます。それでも今は、そらの生命力を信じるしかありません。最近、何年も経ってから帰って来た猫の話を扱っている本とかテレビとか、急にそんなものが目につくようになってきたから、不思議なもんですね。
本当に、そらよ早く帰って来ーいっ

今日も、感謝の元気玉を飛ばしますね。ありがとうございます😊
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-02-22 22:14:27
遅くなりました!申し訳ありません!
すみれの花を見ると、癒されます。母はどんどん弱っている(体力的に)感じですが、花を愛でる気持ちがあれば大丈夫だと思えるのです。

そらちゃん、きっと戻ります。一年後に見つかったなんて話も最近見ましたし。繰り返しになりますが、うちのデブは50日間雲隠れしていましたし。その間は私もずっと、ネットで迷子の猫の記事やブログを探して読んでいました。なんだか勇気が湧きました。そらにゃんさんもそうなんだろうな。

おかえしの元気玉には、元気をいっぱい詰め込んで、元気になる元気玉、という王道の元気玉を送ります!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事