英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

派手なチョコと豊満な猫。

2020-02-15 | グルメ
毎年バレンタインデーには、母にチョコレートを送る。
父が亡くなって以来の習慣だから、もう何十年にもなる。

母は最近どんどん食が細くなってきて、量より質、質より見た目で食指が動く、という風だ。
今年はどんなのを送りましょう?

あれこれ迷って、これにする。
派手なチョコレートだこと。ww




こちらは、いつもよりちょっと豊満な猫。
なんの脈絡もありませんが。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« スタバのチョコレートケーキ... | トップ | 『粉もん』三昧。ww »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャバザハット)
2020-02-15 02:10:35
猫じゃないって。
お腹の毛皮向けてるし。
えむ吉さま (ぽん吉)
2020-02-15 09:57:34
いつもいつも、うちの可愛い子のことを『ジャバザハット』だなんて仰ってくれちゃってますけれど、一体どういうつもりですの!??

・・・『ジャバザハットそっくりさん大会』なんていうのがあったら、断トツで圧勝するのは分かってますけど。ww

お腹の毛がむけてるのは、きっとお腹に脂肪がたっぷりすぎて、暑いから、かもしれません、だったりして?
知らんけど。ww
Unknown (そらにゃん)
2020-02-15 12:47:54
くーとん、ヨガしてんの?ウェスト周りを絞るやつ。
…やっぱり気にしてんの?肉を🐷

月夜のチョコ、素敵ねー✨青いチョコの味は想像つかないけど。

今日は、上州名物焼きまんじゅうの元気玉をどうぞ。
Unknown (N)
2020-02-15 15:30:57
いつもより「ちょっと」に引っかかったのは私だけ⁇ それにしても、可愛くて美味しそうなチョコレートです〜。いいな〜。こちらのバレンタインデーは、男性が恋人とか奥さんとかに素敵なプレゼントを贈る日。昨日まで、テレビとかでジュエリーとか花束とかのコマーシャルをいっぱい見ました〜。チョコレートもありですけど、男性から女性へのプレゼントです。
今日はとびきり美味しいピザの元気玉をどぞ。気のおけないともだちとカフェで食べるよていですの🍕
そらにゃんさま (ぽん吉)
2020-02-15 22:02:38
えっと、ですね。
ウエストを絞った猫って、見たことあります?
でぶんとしたウエストが可愛いんですって!ww

こういうチョコレートって、インスタ映えは多分するんでしょうね。味については、改めて聞いてみます。ww

焼きまんじゅうなんて、そんな、甘いものが欲しいと言っている私にタイムリーすぎるんですけれど。
お返しの元気玉には、特大おこのみ焼きをどうぞ。久しぶりに『粉もん』を満喫したのです。
Nさま (ぽん吉)
2020-02-15 22:06:22
Nさま!!
Nさまが、鋭いツッコミを!!
ちょっとだけなんです、ほんのちょっとだけ、ポヨンとしているのです。ww

日本が世界基準と逆バージョンのバレンタインデーを祝う、というのは聞いたことがあります。チョコレートを贈るというのは、チョコレート業者の陰謀だ、というのも。ww

とびきり美味しいピザって、なかなか食べられません。NZで食べてみたいです!
お返しの元気玉は、Nさんにも『粉もん』のお好み焼きをどうぞ!やっぱり美味しい炭水化物。ww

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事