英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

お料理が余りに綺麗だから考えてしまった。ww

2014-01-24 | グルメ




久しぶりに、友人達に連れられて、昼食に出かけた。

しばらく、昼食会にも夕食会にも参加出来ていなかったので、とても楽しみにしていた。


新門前通を、四条から北へ数分歩いたところに、その店はある。




イタリア料理を供するらしい。


    


お皿の上に、絵が描かれているようだ!






凄いな・・・

料理をする人は、絵心も必要なのね、と今更ながら納得した。


才能と云えば、ある英語のテキストに、「7つの能力」という文章が載っていて、「IQだけでは計れない能力」について詳説されている。

この7つの能力の中に、spatial intelligence(空間的知能)というものがある。

この数値が高い人は、画家やエンジニア、ナビゲーターが向いているとあった。


イオンのトイレで迷子になりかける私には完全に欠けている能力だ・・・
(いつも、迷子になりかけるだけで、本当に迷子にはなりません!)


私には、musical intelligence(音楽的知能)もbodily-kinesthetic intelligence(身体的運動的知能)もない。

かろうじて、linguistic intelligence(言語的知能)が並み程度かな。


はぁ・・・


まっとうな人間になるのは、どうやらもの凄く難しいことらしい。ww
(ここでは、「まっとう」の定義については、ややこしくなるので言及しません。ww)


人気ブログランキングへ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 栗吉三態 | トップ | ビストロ・ラマージュ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米じーじ)
2014-01-24 12:06:56
いつも美味しそうな料理♪健康の元ですよねww

まっとうな・・・でも完璧な人なんていませんね~
Unknown (くにちゃん)
2014-01-24 18:07:25
空間認識だけかな~
他は、全滅(笑)

しかし
盛り付けで、美味しそうに見えるな~
>新米さんww (ポン吉)
2014-01-25 11:36:00
完璧じゃなくていいんですけどね、ww 普通がなかなか難しいです。ww
>くにちゃんさん (ポン吉)
2014-01-25 11:37:51
空間認識ができれば、何があってもサバイバルできる気がします!宇宙人が空からやってきて、人間を捕まえようとしたときに、逃げる道を間違って一番に捕まるのが、空間認識の出来ない人たちですから!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事