英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤、それに介護のお話もね。

ビストロ・ラマージュ

2014-01-27 | グルメ



久しぶりに、友人のやっているフランス料理屋に行ってきた。

なにせ、ご主人さんとは中学から大学までの同級生、奥さんにいたっては、幼稚園から大学までずっと一緒だったという長いご縁だ。

小学校から大学まで一緒だった同窓生は、40人程いる。

その内、幼稚園からずっと一緒だった人は、半分くらいかな。

狭い社会です。ww

幼い頃から10代までを、ず~っと共有してきた仲だったけれど、大学で学部がバラバラになってからは交流はほとんどなくなった。

もちろん、3年に1回の同窓会では、顔を合わせていたのだけれど。


それが、facebookのお蔭で、また連絡をとりあうようになったのだ。

今では、同級生たちが、ネット上に集って、高校生の頃の様に、無駄口をたたき合っている。ww

これは本当に楽しいことだ。



で、そのお料理は………

見目麗しく、繊細にして大胆!!
(ちょっと褒め過ぎ?ww いえいえ、本当にそうなんです。)

  






お昼から、至福の時間を費やしました。

ところが、実は、この後、仕事が1コマと、息子の学生時代の父兄の食事会が控えていたのだ。

お腹いっぱいでの仕事は、さすがに苦しい。

で、その後の食事会というのが、焼き肉だったと云う・・・涙

美味しいものをいただくのはとても楽しいことなのに、いくらなんでもお腹がいっぱい過ぎる。

なんでこんなことになっちゃったのか。

勿体ない、申し訳ない話だ。


この話は、またいつか。ww




人気ブログランキングへ

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« お料理が余りに綺麗だから考... | トップ | 桃の死 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2014-01-27 09:39:38
美味しそうだね~
なんて、贅沢三昧な日々なんでしょ~(笑)
僕には、そんな友達はいないなぁ
羨ましい様な…

ところで、なんだか同じ色の料理が
並ぶ感じがしちゃうのが、残念な
気がしちゃう
それぞれ、美味しそうな皿なのに
>くにちゃんさん (ポン吉)
2014-01-27 15:12:09
いや、色々事情があって、この日に集約してしまったんです。ww 
お料理は、それぞれ複数品あるところから選ぶのですが、本当に茶色ばかりになっちゃいましたね~ ww
気がつきませんでした。汗 さすが、くにちゃんさんですよね♪♪
Unknown (じーじ)
2014-01-27 20:40:50
西七条の下町小学校からいきなり、D中に。この落差は結構嬉しかったものですがww
ダム、聖母の話には入れません~♪ww

今年は、僕もラマージュに....誰と行こうかなぁ...
>じーじさま (ポン吉)
2014-01-28 09:42:35
それはもう、可愛い跡継ぎ一家を連れて、でしょうね♪♪
ノートル◯◯が、いい小学校だったかどうかは、諸説ありまして、私が同◯◯に入れたのは、この学校のお蔭ではあるんですが、その他の点はどうかな……

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事