英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

1粒のしあわせ

2016-11-28 | ネコ話(動物)







そうなのだ。
この頃、チコ吉に食べさせている特別なカリカリを欲しくて欲しくて仕方のない栗吉は、チコ吉が食べ余すのを、じっと正座して待つようになった。
で、ほんの1粒2粒のおこぼれを食べて、それは幸せそうなのだ。


追記:
姑は、熱が少し下がって、随分楽そうになった。
月曜には、担当の先生からお話があるのだろうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチジェットコースターな土曜日 | トップ | エリマキブタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリぼっち (えむ吉)
2016-11-28 01:08:39
最近知ったのですが、クリスマスをひとりぼっちで過ごすことを「クリぼっち」というそうです。でも、今日の栗吉君のエピソードも「クリぼっち」といえそうな...。

おかあさん、やっぱりすごいですね。
でも、周りはアップダウン激しくて落ち着きませんよね。
娘の学校でも学年閉鎖が出ました。
ポン吉さん一家もご自愛をー!
返信する
Unknown (くにちゃん)
2016-11-28 01:52:37
栗吉〜
よーわかってるやん!
そーやねんで、あかあはんは美味しい物をワッシワッシ食べまくってるらしいで〜
偉いな〜
でも、あんたはダイエットせなあかんよ

あ!いやいや
ポン吉さんへ
思いの外、安心出来る状況の様で
ほんとに良かったです
返信する
京都スペクタクル (そらにゃん)
2016-11-28 08:46:57
やっぱり猫って、他猫の食べてる物が美味しそうに見えるんでしょうか?
うちも、そらは吾助の庶民派カリカリを狙い、吾助は吾助でそらの療養カリカリを狙うという、「隣のカリカリは美味そうに見える」現象が起こっています。仲悪いんだから、相手の口つけたもんなんか食べなくってもいいのに。

やっぱりポン吉さんは、美味いもんバリバリ食べまくってたんですね。栗吉くんの、最後は尻すぼみな3連写が切ないです。栗吉くんが人間だったら、いい食べ友になれたのに、残念ですね。

お義母さま、今日はゆっくり検査でしょうか。MRIとかレントゲンとか撮ったら、未知の何かが写ってたりして…(笑)。そしてポン吉一家は不老不死の研究の為に、秘密の研究施設に強制収容されてしまうのでした。しかし、それに怒った一家は、謎のビームを発射して研究施設を破壊、尻尾をぶん回して暴れまくり、日本列島を恐怖のるつぼに落とし込むのでした。

さてさて、今日はブリ大根の元気玉です。大根を沢山いただいたので。それに、ブリとかお供えしとけば、怒ったポン吉一家のお目こぼしにもあずかれるかと…。
返信する
えむ吉さま (ポン吉)
2016-11-28 09:47:00
クリぼっち・・・なるほど!
栗吉は、ご存知のように、他の3匹からウザがられているので、まったくクリぼっち状態でしょうね。他の3匹は猫団子になって寝ているのに、栗吉だけは、ひとりぼっちです。ま、自業自得といえば自業自得でして。ww

東京は学級閉鎖まで出たのですか!こちらはまだ耳にしませんが、咳の残る風が流行っているそうで、あっちでコンコン、こっちでコンコンと聞こえてきます。えむ吉さんこそご自愛くださいね。 

返信する
くにちゃんさん (ポン吉)
2016-11-28 09:53:57
いえいえ、それは栗吉の妄想で、私は普段はとっても粗食です。昨日の夜ご飯なんて、ひじきの炊いたのに、ほうれん草のおひたし、胡麻豆腐だったんですから!あ、冷凍しておいたイクラをほんの少々ね。ww

栗吉が狙うのは、高カロリーの上等カリカリです。こんなの食べたら、あっという間に「てふ」どころか、「でぶでぶでぶ」になってしまいます。ww
返信する
そらにゃんさま (ポン吉)
2016-11-28 10:20:10
いえいえ、くにちゃんにも言いましたけれど、あれは「栗吉の妄想」で、私の日常は、とっても粗食なんですの。おととい作ったおかずひじき、もう三日も続けて食べてますもの。さすがにちょっと飽きてきましたわ。
「隣のカリカリは美味しそう現象」って、人間だけじゃないんですよね。けれど、チコ吉の横で、じっとおこぼれを待っている栗吉の姿は哀れです。ww

40度の熱が出てもすぐに回復する姑って、すごくないですか?「センティネリアン〜健康の秘密」とか本を書いてもらったら、ミリオンセラーになるかも?ww あ、ゴーストライターはわたしがしますって♪

ということで、ぶり大根のお返しの元気玉、おかずひじきを元気玉に乗せて送りますね〜 大豆とか残り物野菜がいろいろ入っているので、「1日30品目食べよう運動」に随分貢献できるかも♪

返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事