英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ヤドンのお煎餅。ww

2021-11-27 | グルメ

讃岐のお菓子をいただいた。

その名も『瓦せんべいYADON』である。

その箱が、ピンクと緑で何とも可愛らしい。

さらには、ポケモンのヤドンが笑っているじゃない?ww

『ヤドンの焼印やどん』って小さく書いてあるし。

 

これが、懐かしい味がして、すごく美味しいのだ。

めっちゃくちゃ固い、瓦せんべいだけに。

で、胡麻の風味がする。

 

(うどん県とヤドンのコラボ商品ですって♪)

 

うひひ、独り占めして食べるのです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい食料品店。 | トップ | 2年ぶりの再会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2021-11-27 00:55:58
瓦煎餅。実は、私の地元のお隣の市の名物が瓦煎餅でして、他の土地でも名産だとは知りませんでした。美味しいですよね。甘くて、ちょっと塩っぱくて。時々山椒なんかが効いてるやつもいて。ただ、前歯が負けそうになるけれど。これで、本当に屋根をふいて、お菓子の家を作ってみたい。ドアは板チョコで、窓は綺麗な飴でステンドグラスにして。で、当然中には魔女が住んでいる🧙‍♀️いつでも何でも煮込めるように、大きな鍋をぐつぐついわして。

今日は、庭で採れたキウイフルーツの元気玉をどうぞ。断面が綺麗なので、お菓子の家にでも飾ってくださいな。
返信する
Unknown (ハチワレのハナ)
2021-11-27 12:16:38
昔、香川県に家族旅行に行った時、高松市屋島の展望台から瓦投げをした事を思い出しました。獅子の霊厳という高松市内と瀬戸内海を一望できるとっても良い所でした。ただ、お正月休みに行ったので、風が吹いていて少し寒かった思い出があります。瓦といっても、小さな丸いおせんべいみたいな陶器の焼き物でした。
ポケモンのヤドン、トカゲ系の怪獣なのか、まぬけで鈍感な猫系の怪獣なのかどっちなのかなぁ。京都市南区の任天堂で生まれた怪獣なのは確かなようですね。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2021-11-27 22:48:14
こちらでも瓦せんべいは、名品です。日本全国の名産品なのでしょうね。
前歯が欠けそうなくらい固いのがいいんです♪

私の隠れ家の屋根は、実は瓦ぶきなのです。
お菓子の家で、獲物を待つには最適な家なのです。

キウィフルーツがお家で栽培できるなんて、凄い!!
お返しの元気玉にはこのかっったい瓦せんべいをお送りするしかありません。
お楽しみくださいまし♪」
返信する
ハチワレのハナさま (ぽん吉)
2021-11-28 00:10:49
かわらけ投げ、懐かしいですね。
屋島ではやっていませんが、幼い頃に、神護寺でやった思い出があります。

ヤドンは確かに任天堂謹製です。
発祥の地は、今、ホテルにリノベされつつあります。
時の流れを感じるのです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事