英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ひそやかな暮らし

2012-10-05 | 日記




出版社の仕事が煮詰まって、仕方なく、近くのマクドナルドの二階に自分を押し込めて、仕事をしていた。

出かけたときは、曇り空だったのが、段々雨模様になって来た。

1時間程集中して、ふと外を見ると、窓の向こう側に、クモが一匹いる。

巣を作って、虫が引っかかるのを待っている。

上手に雨のかからないところにいるな。

こんなに追いつめられている私から見ると、何とも悠然としてみえたりして。


そういえば、うちの洗面所にも、数ヶ月前から、小さなクモが1匹、小さなちいさなクモの巣を、ひっそりとかけている。

そんなところに、餌になるような虫など、飛んで来るはずもない。

外へ出してやろうとするのだけれど、そんな気持ちは、当然クモには伝わらない。

私が指をのばすと、さっさと壁の陰に隠れてしまう。


そんな事を繰り返しながら、死なずにちゃんと生きているところを見ると、何かと食べるものはあるようだ。

いいな、そんなひそやかな暮らし。



あれ?

ちょっと病んできた?ww


さっさと仕事をしあげなきゃね。

〆切は10日です。

ブログランキングに参加しています。お気に召しましたら、1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック | トップ | 結婚式に、映画に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事