英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

獣くさい。ww

2024-04-05 | ネコ話(動物)

みみこは、他の猫たちとは違う匂いがする。

何というか、獣くさいのだ。

これって、生まれつきの体質なんだろうな。

もちろん嫌いな匂いではない、猫ですもの。ww

けれど、顔をくっつけて吸い込むと、ゲホゲホとむせてしまうこともある。

まあ、これもこの子の個性だから良しとしよう。

 

 

土曜日から4日ほどお休みをいただいて『硫黄泉探求の旅』に出る。ww

そう、夫も私もあの臭い硫黄泉が大好きなのだ。

・・・やっぱり変な匂いフェチっぽい?ww

 

今日の高瀬川:両岸の石積みが終わった!

あとは、電信柱を建て直して、樹木を植えるだけ・・・ってまだどのくらいかかるんだろう?

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の猫とお弁当。 | トップ | 春の旅行(1)万座温泉へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらにゃん)
2024-04-05 16:12:43
え!?電信柱、また建てちゃうんですか?わざわざ?せっかく取っ払ったんだから、電線もそのまま地下に埋めちゃうものかと思ってました。そんなに簡単じゃないんですね、電線埋没って。いっそのこと、新しい河の水に、そのまんま電気を流しちゃえば、全てが解決、京都の街に電柱が無くなる日も近い…って、そんなに簡単じゃないんだってばねぇ。
今日は、みみこちゃんは本当に新種のケモノだったに1票飛ばしときます。いやいや実は、『ケ』と『モ』の間に『ダ』が入る気も。
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2024-04-05 22:33:09
そうなんですよねー
祇園界隈は、電柱は撤去されたのですが、まだまだここまではできないみたいです。何せ、ちょっと掘ったらいろんな遺物やら遺跡やらが出てくるらしく、いったんそうなったら、調査のために工事がストップしてしまうんですって。
だから、普通の家を建てているときに何かが出てきても、職人さんは知らんふりして埋め戻しちゃうと聞いています。ww


ここまで書いていただいたコメントを読み返したら、なんとまあ大胆な高瀬川巨大電線計画!ww 周辺住宅は、電気盗み放題ですって。ww 知らんけど。

みみこケダモノ説に私も一票飛ばし返しときます。みみこバケモノ説もあるんですけど。ww
返信する

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事