英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

首痛を治めに、鍼灸院へGO!

2023-08-04 | 病気

首と頭の痛みを和らげる最後の手段は鍼灸かも?ということで、どこの院に行こうかとあれこれ迷っていた。

結局友人の紹介で、少し遠いけれど、電車に乗って出かける。

症状を黙って聞いてくださっていた鍼灸師さんは、うつ伏せになっている私の首から腰まで、ズバババ!っと針を打たれたのだ。

そのうちの数本の針が、ずっと首の後ろでうねうねしていたツチノコみたいな何かを、ズバッと串刺しにする!

キャーキャー言いながら動かなくなるツチノコ!!

・・・こんな感じ?ww

 

(イラストについての解説:『なんじゃこりゃ?いくらなんでも下手すぎる!』的な。笑)

 

 

後頭部から首まで、随分と軽くなった気がして、家に戻る。

鍼灸は疲れる、そのまま仕事まで一寝入りした。

 

・・・目が覚めたら、ツチノコも起きていた。号泣

ニタニタ笑っている気がする。号泣

針を一度くらい刺したってダメなのね、通うしかないかな。号泣

 

(我が家のツチノコは無害である。)

 

高崎市の行方不明猫『まめちゃん』です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のかき氷と『赤の他ネコ』 | トップ | ツチノコ冷凍作戦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2023-08-04 10:38:17
それね〜氷枕で冷やして寝ると楽な気がしますですょ
返信する
くにちゃんさん (ぽん吉)
2023-08-04 13:04:34
くにちゃん!

そんな簡単なことでいいんですか!!?
早速やってみます!!!!!

まずは、氷枕を買ってこなくっちゃ。ww
返信する
画伯誕生! (えむ吉)
2023-08-04 13:53:47
ツチノコ去って画伯誕生!
ドババン! ズババン! キャー!キャー!って。
色々とお尋ねしたいのはさて置きハラショー!
www

栗ちゃんはツチノコっていうよりは「○将の鶏のチューリップ」に猫キョンシーが乗っかっているような...あ、お腹が空いてきたぞ。しかし、昨日からかき氷が頭から離れないんですよね。どうしてくれる〜!
返信する
Unknown (そらにゃん )
2023-08-04 21:17:05
それじゃあ、私の言霊を飛ばすので、枕元に置いてくださいな。「布団が吹っ飛んだ」だの「トイレに行っトイレ」だの「コーディネートはこうでねーと」
どう?枕が冷え切ったでしょ?氷枕、買わなくて済みましたね〜😁
返信する
えむ吉さま (画伯)
2023-08-04 23:15:41
ハラショーってなんやねん、ハラショーって!!何かの接尾辞??笑

チューリップに似ているっていうのは東関東の誰かさんにも言われたことがあったような?
こんなチューリップ食べようもんなら、口の中が毛だらけで暑苦しすぎおすえ〜〜

仕方ないから、かき氷送ったげる、溶けても知らんけど。ww
返信する
そらにゃんさま (ぽん吉)
2023-08-04 23:17:16
コーディネートがどうしたんやって!?
何が吹っトイレって??

もう、寒すぎて、今度は首と頭から風邪でもひきそうですっ!!

ほんとにもう、どいつもこいつも・・・
返信する

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事